プロが教えるわが家の防犯対策術!

文章の冒頭に質問の概要を箇条書きにしている質問文を見ると腹が立つのですが、何故ですか。
自分でも原因が分かりません。

A 回答 (6件)

言い訳がましい 反論されないための予防線 が 小賢しく 感じる から



腹立つんじゃないですか???

腹立つかもだが 

予防線=あとで攻撃されないように、前もって手だてを講じておく。
    • good
    • 0

あなたが不満に思うことを他人がわかるわけがありません 自分の心に聞いてみてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からないから質問しています

お礼日時:2024/03/16 14:31

さあねえ。


文章を書くのが苦手だからその対策として箇条書きをしているのかもしれませんので、
それを快く思わないのは
 ・自分には必要ない(蔑み)
 ・自分には出来ない(妬み)
のどちらかだろうと思います。
    • good
    • 2

腹が立つ人の自由です


気にする事はありません
原因などどうでもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹が立たないのに越したことはないですよね?
自由とかどうでもいいとか、そういう言葉を使って悟ったような態度を取るのはやめてください。見ているこっちが恥ずかしいです。

お礼日時:2024/03/09 17:45

前置きが必要な人にとっては、いきなりの本題で、不躾な感じがするんでしょうね。


形式にこだわる人はその傾向があると思います。
    • good
    • 1

お前ら読解力がないだろうから最初にわかりやすく箇条書きしてやるよ、みたいな上から目線的というか、「私は回答者の無能さを知ってますよ」的な意図を背後に感じるからではありませんか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A