プロが教えるわが家の防犯対策術!

宿題に「あなたの好きな季節についてあいさつ文含めずに5文以上の英語で表現しろ」という物が出されました。
僕の好きな季節は冬。名前に漢字が入っているから。と2文は出来ているのですが他の3文をどのように書けばいいのか思いつきません。
英文に直すのは自分で出来ますのでどのような文がいいのか教えてください。

A 回答 (5件)

まず、常套手段として:


1 なぜ冬が好きかということには三つの理由があります。
を足しておきましょう。文の数を揃える時のテクニックです。既に冬を選んだ文と一つ理由の文が成立しているので、これを入れるとあと二つです。
これについては既にNo. 1やNo. 3の方がヒントを提供されていますね。
あとは、高校受験で作文が出るでしょうから、単文で済ますのではなく、重文(andやbutで文をつなぐ)、できれば複文(becauseなどの従属接続詞や関係詞を使う)にしましょう。
例えば:
2 冬は、私がクリスマスプレゼント、お年玉、そして誕生日プレゼントをゲットできる季節です。(関係副詞whenを使ってみる)
3 その季節に、私は何回も、得意のスポーツであるスキーに行くことができます(go skiing)。(関係代名詞whichを使ってみる)

「名前に漢字が入っているから」という文もできるだけ複文(becauseを使ったりして)で構成しましょう。
これで、単に宿題をチャチャッと仕上げてしまえるだけでなく、受験準備にも直結します。

No. 2の方にはちょっとイジられてしまいましたね、ジョークを楽しみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

when,whichを使う文章も例として出してくださり助かりました。
高校受験もありますので難しい文も多少は必要ですかね。

No.2の人に馬鹿にされて僕は怒っています ヾ(○`з´)ノプンプン!!! w
ご意見ありがとうございました。
高校受験などの話もあって為になったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2019/12/25 21:05

教科書をめくっていって、習った文の中から「冬」に関することをあてはめられそうなものを片っ端から選んでいくといいです。

結果、文章としてまとまりがなかったら、あとからパズルのように文を並び替えてみればいいです。やってみると楽しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教科書からですか。
僕にも出来そうなやり方なので助かりました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 20:55

例えば、中学の英語で作文できる範囲で。



僕は冬に生まれました。
雪と氷が大好きです。
冬も 外で遊びます。

とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
出来る範囲で簡単な文でも良いですかね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/25 20:50

何よりも私の名前に冬という漢字が入っているからだ


食事の面では酒
鰤や鍋と呑む熱燗は最高である
そして寒さ
寒さを堪えている彼女の愛らしさは言葉にできない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中二の宿題で書く場合問題しかありませんよねw
ですが、寒さという点は文に入れられそうです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 20:48

冬というと何が思い浮かぶかを考えてください。

スキーとかのWinter sportsは好きですか?冬の食べ物、鍋物とか好きですか?雪の日の思い出とか?大好きなマフラーを使えるから?クリスマスは?お正月は????

そんな風に思いをめぐらして、あと3文なんて、簡単にできるでしょ?頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冬と言ったらですか。
スキー、スケート、クリスマス。
確かにいろいろなものがありますね。
自分でもなんとか出来そうです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!