dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人は、自分の子どもよりも歳下の異性に対して恋愛感情を持てるものですか?

私は珍しいだろうと思うし自分でも驚いたことなのですが、親より歳上の異性に対して恋愛感情を持ったことがあります。

私みたいな奇特な人が他にも存在するのか、
他の方はどうなのだろう?と思って質問しました。

A 回答 (7件)

若い時は母親と同じくらいの年齢で好きな人いたけど、こっちも年取るとそうはいかなくなる。


親より‥って言うより、上限、下限じゃないですかね。
後は個体差。若くても頭が良くてしっかりしてるとか真面目だとか善人だとか・・何か尊敬できるものを持ってるなら幅は広がる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言われると、年の離れた人から好かれるのが嬉しくなりますね。
もっと自分を高めようと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/10 10:00

かわいいなぁと思う事はありますが、恋愛となると?


娘の年齢と変わらないと、そんな気は起きない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/10 09:58

男性が年上の場合は珍しくない歳差でしょう。

    • good
    • 0

恋愛感情を抱くきっかけは様々ですので、あると思います♪

    • good
    • 0

加トちゃんは45歳差です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。最大でも20歳差くらいが限度と思い込んでいました…。

お礼日時:2024/03/09 18:37

子供の時に父親に触れ合うことがなかった女性は


理想の父親の姿を求めて父親のように年上の人を好きになるそうです
ファザコンです
知り合いでも30差とか、20差とかがいて 
男の家族は金目当てとか財産目当てとか言ったり
老後の世話をしてくれるのならだれでもいいよと言います
高齢の男性からしたら若さを貰えるし
誰だっていいから身の回りの世話をしてほしくて結婚します
特別な恋愛感情なんてありません
娘や孫と変わらないのですから可愛い可愛いとしかいいません
今の時代保育所育ちの子供や離婚した子供が多いから
年上の男性を父親代わりに
何でもわがままを聞いてくれて贅沢させてくれると人気です
加藤茶とか 中本浩二とか 高倉健は同棲だけど
年下と結婚している人は結構います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね。
恋愛というより父子の関係性なのですね。
大変参考になりました。
私もファザコンの自覚があります…。恋愛に向いていないのかもしれませんね。

お礼日時:2024/03/10 10:02

年齢は関係ありませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています