プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と一昨日別れました。
フラれたんですが、こんなに傷ついて精神的にめちゃくちゃにされる恋愛は初めてだったので、後悔は全くしていません。
フラれて目が覚めて、なんでこんな人と付き合っていたんだろうという後悔でいっぱいです。

もうはやく次の恋愛に進みたくて出会いを探したいのですが、流石に今だと交際中の傷が癒えていなくてよくないですかね…
傷を忘れるためのよくない恋愛になってしまいますかね。

こういう経験初めてなので、アドバイスいただけますと幸いですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • すみません言葉が矛盾してしまいました…
    別れた後悔は全くしていません。付き合っていた後悔がとても大きいです。

      補足日時:2024/03/09 16:32
  • 記述が足りていなかったようで申し訳ございません。
    補足します。
    彼の言葉の暴力、いわゆるモラハラで相当な恋愛でした。早く忘れ去りたいです。
    同じような経験のある方でもいいので、傷の癒やし方、新しい出会いへの向き合い方を教えてください。
    恋愛が怖くてたまらないですが、早く忘れ去るくらいいい人に出会いたいという気持ちもいっぱいです。

      補足日時:2024/03/09 17:03

A 回答 (8件)

言葉は不適切かもしれませんが、まずは、おかえりなさい(^^)、お疲れ様でした(^^)と言っておきます。



交際途中から元彼のモラハラが酷く、辛い想いも沢山したとは思いますが、そういう人と無事別れられた様ですので、とりあえずは『良し!(^^)』として欲しいです。

そういう元彼であったかもしれませんが、出会った頃は多々魅力的で惹かれる部分もあったでしょうし、楽しい思い出もあったと思いますので、後悔などとは考えな様にしてください。

あくまでも人生の1ページ、1人の元彼であっただけで、強烈な元彼であったかもしれませんが、あなたも得るもの(教訓)もあれば、人間的に強くなれた部分もあると思いますから、それらを糧にして次頑張ろう!と考えて欲しいです(^^)

それで次の恋愛の件ですが、考え方などは一つではありませんし、当然ながらふさわしい相手も必要で人それぞれでもありますから、今だと良くないのかどうかは分からないというのが正直なところです。

例えば、あなたが今の様な状態で恋愛をするのは100%向かない人だという事が明らかなのであれば、冷却期間を設けたり、自重するべきかと思いますが、そういうのって分かりませんよね?

また、あなたのそういう不安を一気に吹き飛ばしてくれる様な人と巡り合う可能性だってあり、もしもそういう人が折角現れたにも関わらず、冷却期間や自重に拘りすぎて逃してしまうのも勿体ないと思います。

ですのでそういう事はあまり気にしすぎずに、自然体で過ごしたり考えたりしてみたり、一切を成り行きに任せてみるという事でも良いのではないかと自分は思いました。

それにマッチングアプリとかでガンガン恋活するとしても(例えばの話です)知り合って即交際という事にはならないと思いますので、男性と交流しながら状況に応じて判断すれば良いのではないかと思います。

とにかく今はフリーになった訳ですから何をしても自由なので、色々と試してみる感覚で、考えたり実行しても良いと思いますがいかがしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても寄り添ってくださって、アドバイスもたくさんくださって本当にありがとうございます( ; ; )
いつか、元彼にいい勉強させてくれてありがとうって思える日がくるといいです。
その上で今回のことを教訓に、糧に新しい恋愛に進んでいこうと思います!

お礼日時:2024/03/09 22:17

('ω') だから忘れちゃダメ。


反省材料として記憶しておきなさい。

じゃないと、同じようなクズに引っかかるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう二度と同じような人に引っかからないように教訓にします!

お礼日時:2024/03/09 22:14

いいことですよ、傷付い暗くなってるよりずっといい!!


どう励ましを書こうかって、気になってました。
でもしつこいかなぁって・・・・ね

ちょっとえげつない話になりますが、私の彼女は
もっと何人かとHすれば良かったって言ってます。

Hに性格って出ますからね。
自己中か、尽くすタイプかはっきり出ますから。

早いうちにデ~トして一杯お話して理解出来たら、Hでも性格判断してください。

私も彼女も、お互いに相手で失敗しました。
何度も失敗は繰り返せません。
特に女性は難しくなります。

いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに暗くなるよりいいですね!ポジティブにありがとうございます。
そうなのですね。参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2024/03/09 16:57

よくわからなくてすみませんが、


恋愛も人生勉強の一つだとはおもうので、
恋は盲目を肝に銘じ、自分のどこがいけなかったかなど、
自分を見つめ直し、いたわり
元恋人の関連する物をすて、元気を取り戻してから、考えればいいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記載が足りなくてすみませんでした。
元彼のモラハラがひどくて精神疾患になってしまい、早く忘れ去りたいです。
たしかに元気を取り戻すことも大切ですよね。
まずはそのことを大切にして、元気になったら次の恋愛に進んでみます。

お礼日時:2024/03/09 16:56

悲惨な別れをしたという事実と、新しい出会いの中身とは、原則として因果関係などありません


良質な恋愛関係はお互いが作り上げていくべきもの
この質問内容の記述ですと、質問者さんの自己中は相当なレベルだと推測されます
相手の思いに対する配慮があまり感じられまい
自分の事だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元彼はモラハラがひどくて精神疾患になってしまったくらいで、早く元彼のことをすべて忘れ去りたいです。ですがそんな気持ちで次の恋愛しても次の方に失礼ですよね。
凍りついた傷から癒えたくて必死ですが、少し冷静になります。

お礼日時:2024/03/09 16:54

反省すれば良い話。



なぜ惹かれたのか。
なぜ別れることになったのか。
原因の究明と対策をしましょう。

だから忘れてはダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当ですね。
元彼のモラハラがひどくて精神疾患になってしまったレベルで…早く忘れてしまいたいです。
そんな傷から癒えたくて必死ですが、少し冷静になります。

お礼日時:2024/03/09 16:52

恋愛から少し時間を空ける!


冷静になる時間を取る
直ぐに進んでも過去の人と比較してしまうょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当ですね。
元彼はひどいモラハラ人間だったのですが、今どんな人をみても全ていい人に見えてしまいそうです…
そんな傷から癒えたくて必死ですが、少し冷静になります。

お礼日時:2024/03/09 16:52

僕と付き合えば全て解決ですねww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブな回答をありがとうございます!

お礼日時:2024/03/09 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A