アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女ができないのは全て自分の責任ですか?

質問者からの補足コメント

  • 独身や男性を求めてない女しかいなけりゃ僕の責任ではなく環境が原因ではないのか?

      補足日時:2024/03/09 19:00

A 回答 (15件中1~10件)

女だもん。

彼女出来なくて当たり前。
    • good
    • 0

貴方の歩いてきた人生街道で


希望女に出逢わなかっただけでしょう。
学生時代に男子校に居た時代があったとか
いじめられっ子で育ったということはないですか。

まあ、物は考えようで
家族というしがらみに支配されず、自分の金を自分だけに投資できる。
寂しいけれど、これも道と割り切って生きるというのはどうでしょう。
    • good
    • 0

当たり前です。

まー責任も何もほっといてほしいと思うだけ
    • good
    • 0

当たり前。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも彼女できないから当たり前なんだ。

お礼日時:2024/03/12 19:48

本人責任です


環境や親なんて関係ありません
親でも結婚できたのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは彼女いないから自分の責任なんですか?

お礼日時:2024/03/12 19:48

魅力がないのは自己責任。

見た目だけなら親の遺伝。
    • good
    • 2

責任とかでは無いと思いますよ(^^)


及ばなかったとか、運が悪かった、そういう器量が足りなかったという事になると思います。

補足の件は、確かに環境は大いに関係があると思います。
男性を求めていない女性しか居ない場合は、当然恋人を作りませんから明らかに環境が原因です。
(独身を求めている人に関しましては、結婚はしないものの恋人は作るという人も居ますので一概には言えません。)

それで自分が経験した事なのですが、一時期職場で若い独身男性が自分しか居ない(比率1対30)時や、若い独身男性が少ない時(比率4対90)があったのですが、その時はアプローチや告白が結構ありました。

自分はフツメン以下の男ですので基本モテないのですが、人生でそんなにアプローチがあったのはその時だけでしたので、やはり環境も関係あるのだと知らされた次第です。

その後、女性が少ない職場になった時は、アプローチは殆どありませんでしたので、、、、(涙)

ですので、100%あなたに原因があるとも限らないと思いました。
    • good
    • 1

その環境は、刑務所のように強制されて居るわけじゃないでしょ。



その環境に身を置く、あなたの責任。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女だらけの職務に変えます。

お礼日時:2024/03/10 08:38

はい。

そう思うべきです。

気に入った女性が居て、そこそこ距離を
縮めて、告白して、振られて、傷つく。

それを恐れる人が多いけれど、それは、人生の
勲章だと思うべき。

最近の若者は、傷つくのを恐れすぎる。
あちこち傷だらけになることは、勲章だ。

「脈がありますか?」という質問があるが、
自分で決意するしか無い。

皆、脈はない、といったら、諦める程度の愛情なのか?
と思う。

傷つくことを恐れてはいけない。
いい格好しい、では、だれも信用しない。
    • good
    • 1

当然お前の責任wwwwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A