アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

。  お国の頭の良い方々・・私が答えだしましたので、是正をお願いします。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

はい貴方の言う事は当たり前ですが其れを実行しようとすると必ず人権譲護何とかと言うアホな集団が騒ぎだします、その事で国は躊躇している

と思う
    • good
    • 0

厳罰に効果があるかは刑の種類に


よって異なります。

殺人などは、効果がはっきりせず
議論が分かれています。
殺人は、衝動的に行われるのが
多いからです。

しかし、過失犯や、汚職などは
効果があることが、実証されています。

詐欺はどうか。

詐欺も効果がある、と言われています。

詐欺みたいな知能犯、計画犯については
厳罰が効果的なのです。

それなのに、なぜ厳罰に踏み切らないのか
といえば、
人権屋やサヨクの人達やマスコミ、野党などが
反対するからです。
    • good
    • 0

追記します


 
得る金額が大きい割に刑罰が軽すぎるというのもありますね
    • good
    • 0

主さんが、おっしゃる通り得る金額が大きいのもあります



それと特殊詐欺グループの幹部らには捜査が及びにくく、トップの検挙が全体の1・9%にとどまることが被害が減らない要因の一つとなっているそうです

特殊詐欺の被害はコロナ禍の2020~21年は減少傾向を示していたが

警察庁は、感染状況の変化が犯人側の動きに影響した可能性もあるとみています

要するに詐欺が巧妙になっていること
警察側も追いつけない詐欺グループより無能な事が理由だと思います
    • good
    • 1

>みなさんはどう思いますか?



 と、言う事は、アナタの論理だと
「特殊詐欺」は、死刑等の極刑にすれば
<特殊詐欺犯罪>は、ゼロになるという事ですか?

 他国で実際にそういう統計がありますか?
    • good
    • 0

警察が取り締まりが、手薄の上に、刑罰が軽い!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A