アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大○ハウスの家  音漏れヒドい?

住宅街の戸建ての家で昼間演歌が2、3件隣まで聞こえて、近所の人に聞いたら10年前に建てた大○ハウスの家だって。

最初は窓開いてるのかと思っだけど、すべて閉まってるし、雪や雨の日でも聞こえるし。

音が聞こえると近所の人は雨戸立てて対策してる始末

過去には警察が来たこともあるレベル。

大○ハウスの壁薄い?窓薄い?

本人の問題なのは分かってるけどこんなに漏れる?

実家の建て替えもあるので、詳しい方いたらお聞きしたいです。
お願いします。

A 回答 (6件)

口コミで有名ではあります。


施工業者によってかなり良し悪しの幅があるそうです。
要するに仕上がりの質にムラがあると業界の口コミを見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで口コミ見ててもいろいろあって、判断できないけど、隣の家から騒音きたら施工業者には選べないですよね。

防音じゃないにしても、あんなに聞こえるなんて

お礼日時:2024/03/14 15:36

戸建てでも大音量でカラオケやるような非常識な住人ですな。


>本人は警察が来ると反省どころかキレるそうです。
それでもいいから 警察に行って 役所にも言いましょう。 OO迷惑防止条令なんかで逮捕できる場合もある。
徹底的に戦いましょう。追い出すか防音室を作るまで。近隣住民とタッグを組みましょう。TVに出演もしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か警察は来ていますが、民事は介入できないから話し合えとばかり。

役所に行っていろんな課たらいまわしにされた挙句、動画を見せても検討しますと言う始末で、拉致あきません。

高齢者が多い地域で関わりたくない人ばかりで、直で被害受けてる人も「持ち家で揉めたくないし、仕返しが怖い」って感じです。

お礼日時:2024/03/12 17:29

一般的に一軒家の防音性は、分譲マンションなどに比べれば低いのが普通です。


ただ、マイクを使って歌っているとすれば、それは家の問題ではなく住んでいる人間の問題。
住宅街なのに近隣の迷惑も考えず歌う方が非常識というだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識な人で、過去に揉めた人もいて近所の人も挨拶すらしません。

一人暮らしで子供も何年も帰ってきてないようです。

お礼日時:2024/03/12 17:34

一般家庭でマイクを通して会話するような家庭って有りますかw



カラオケにしても全家庭で入れている訳では無いし、入れたら音漏れのチェックをして、漏れてるなら壁のリフオームでグラスウールや緩衝材を詰め込んで調整するでしょう...ピアノを弾く家庭と同じだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、警察が来たときも庭や道路で音漏れ確認してるって言っていたそうです。
警察来て音量下げてから言ってるので何の意味もないのですが、、、

耳が遠くなってるのかなあ

お礼日時:2024/03/12 17:37

ダイワハウスだけが音漏れが酷いんじゃなく、その家の演奏の音が非常識にデカいだけでしょう。

壁や窓の防音性能なんて各社ともドングリの背比べです。防音性能を高めたければ住宅メーカーに言えば対策してくれます。

拙宅は30年以上前にダイワハウスで建てましたがオーディオを聞く部屋には防音ドア、壁に防音シート、窓に二重サッシやってます。妻や息子が演奏に使ってますが家の外には洩れません。家の中で壁に耳を当てるとかすかに聞こえる程度です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

防音では無いんでしょうね。

一人暮らしの高齢者で路駐、ゴミ出しとかで近所と揉めてる人みたいなので。音が漏れて警察が来ても気にしないみたいです。

大○ハウスとかの問題よりも人の問題。
確かに、、、

お礼日時:2024/03/10 16:15

木造の家は音が漏れ漏れです。

外からの騒音は中に入るし、家の中の音は外に漏れます(程度の差はありますが)。

鉄筋コンクリート造で窓を三重にするような構造的な対策をしないと、音は防ぎきれません。

ウチのオーディオルーム(ルームというよりも専用の一戸建てです)は鉄筋コンクリート造で、窓も扉も空調機も専用の造りとなっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近所の人も困るレベルでも、本人は警察が来ると反省どころかキレるそうです。

こんなに音漏れしてる家が近所にはないので気になってました。

家建てるとしたら外からの音も気にして建てなきゃいけないんですね。
勉強になります。

お礼日時:2024/03/10 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A