アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥の唐揚げにレモンはかけますか?

またお店などで鳥の唐揚げにレモンが添えられるようになった経緯はどういったものでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は、味がきついのでかけませんが、


最後にレモンをそのまま食べます。

揚げ物にレモンを添えるのは欧米の習慣で、
日本で唐揚げにレモンを添えるようになったのは、
洋食が広まった1970年代後半からと言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元々は欧米の習慣だったのですね!

お礼日時:2024/03/12 15:10

レモンは自分からはかけない、嫌いじゃないけどね!


かわりにマヨネーズかける
味が濃い程美味しい。
    • good
    • 0

最初はそのまま食べて、途中からかけます♪

    • good
    • 0

あったらかけます!!


さっぱりしてて美味しいです!
    • good
    • 0

かけます


もともとは柑橘類に含まれる滅菌効果を期待しての知恵だそうです
    • good
    • 1

寿司においてのガリってイメージですね。



酸味が欲しいなら南蛮漬けとか酢豚にするし・・・
    • good
    • 0

>>鳥の唐揚げにレモンはかけますか?



あればかけますし、なければそのまま。

>>またお店などで鳥の唐揚げにレモンが添えられるようになった経緯はどういったものでしょうか?

人件費の高騰、材料費の高騰
    • good
    • 0

付いてたらかけますが、わざわざ自分で用意してまではかけないかな。

    • good
    • 0

付いてたらかけますね。

勿体無いですもん。味変みたいに途中からですかね。
でも他人と一緒の時はかけません。レモンかける・かけない論争にうるさい人が一定数いるのわかってるので。
    • good
    • 0

絶対かけないです。


私の小さい頃、
かける風習なかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A