dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今大学生ですが、高校生の頃約3年前に女の子だとなりすましたおじさん(多分)に私の服を脱いだ写真を顔付きで何枚か送ってしまいました。
当時は、認められることが嬉しくて、女性同士だしいいかと思って送っていました。
お互い送りあっていてその2年後くらいにこのことを思い出してなりすましかも。と気づいたのですが、
今ほんとに後悔してます。
その人とはLINE交換していていまもアカウントを持っています。写真も全部消せないし、保存もできてしまう状態になっています。ブロックしようとか考えたのですが、ブロックして相手が怒って写真をばらまかれてしまったら困ると思ってそのままにしています。
今は全く話していないし、その当時の写真を保存して写真を検索したら無かったので恐らくばらまかれてはいないと思いますが、
その人が私の写真を使ってまた成りすまして誰と話していたらと思うと怖くて仕方ありません。
それか、私の苗字や住所は言ってないですが、住所特定しようとしていて、3年かかった今でもまだ特定出来ていなくて来年とかにやっと特定されて自宅に押し寄せてきたりしないかなとか心配です。

本当に当時の自分を怒りたいです。
もう一生しません。
そのことがあってから3年がたった今でも何ともないしその人とはほんとに関わっていないので、大丈夫だと信じたいです。

A 回答 (2件)

特定はまずできないし,

仮にそのようなことをすれば証拠も大してなくても速攻で逮捕ですし,相手が未成年な場合は,多くのケースで実刑になります。
つまりおじさんにリスクが多すぎます。

あとハリウッドスターではヌード流出が一時期流行りましたが,普通に今も活躍しています。もちろん本人の不手際もあるけど,かなり強いメッセージを出してますし,今では彼女たちを責める人もいません。
彼女たちが流出に対して,どのように考え,どう対処したのかを,
内容や経緯やコメントを検索してもらってもいいかと思います。
参考にはなります。

詳しくはその手の弁護士や,相談所や警察に頼ればいいのですが,
基本的に放置でもいいです。

元カレとかに裸を撒かれるリベポルなんかも一時期は流行ったけど,
一過性のあるものです。
最近でもその手の話を聞くことは減りました。
そもそも職場や学校で「お前の裸の写真を持ってるぞ」ということ自体がセクハラですし,最悪いえばくびです。あまりにリスクがある言動です。
また,それを理由に付き合えとか命令したら,速攻で脅迫罪で逮捕ですよ。
つまり,あなたが思ってるほどにあなたは弱くない。

しんどい時は家族や友達や専門家を頼ればいい。
けどなんてことないよ。
謎の正義感もいらない。
鳩のフン浴びたようなもんだ。準備ができてなかったし,避けれなかったんだろうし,運が悪かったってことだよ。
つぎから避けたらいい。次も鳩が狙ってきたら,撃ち殺してやればいいだけだ。
そんなことより自分の生活を豊かにするんだよ。そんなことで君の人生が黒く染まるのはアホらしい。
    • 0

随分軽率な事をしましたね

自業自得としか言いようがありません
    • 0