プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道から名古屋まで飛行機で行くなら、どの航空会社でチケットを取るのがおすすめですか?

A 回答 (4件)

JALソリューションサービス


    • good
    • 0

どの航空会社と最初に決めちゃうのはオススメしません。

    • good
    • 0

一概にどれとも言い難いですが。

新千歳ー中部空港で就航している航空会社だと、個人的にはスカイマークは好きです。

ANAやJALはサービス良いことになっていますが、たった2時間程度のフライトなので、どれでもあんまり個人的には気になりません。一方で値段は高めです。

ピーチはLCCなので、チケット自体は安い代わり手荷物の重量制限きついです。ちょっと土産物買ったらすぐに追加料金の対象になりそうで落ち着きません。また、今まで遭遇したことはないですが遅延や欠航時の対応に関しても不安があります。

スカイマークは、手荷物に関してはANAやJALに準じていて、値段的にはそれらより安いです。

AIRDOについては乗ったことないのでわかりません。

ただし、この種の質問投げる人は飛行機に関する一般常識を知らないことがしばしばあるので断っておきますが。どこの会社のチケットだろうが、搭乗直前に買ったら高額だし、ずっと先の日程のものを買えばかなり安くなるものです。上に書いたことは、同じような条件で調べた場合の値段について述べています。

それに、乗りたい時間帯に運行されていない、空き座席がないなら是非もありません。新千歳ー中部はそんなに便数多くもないですから。私なら会社の選り好み以前に、とりあえず全部の航空会社について値段検索します。
    • good
    • 2

マイレージプログラムへの参加、利用時間帯、運賃、機内でのサービス内容など、さまざまな判断基準があります。


ご自身のご都合に良く合うお好きな航空会社でお取り下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A