アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。
去年18歳にして初めての彼氏ができたのにたったの2ヶ月ほどで別れてしまいました。
もう別れてから4ヶ月経つのですが未だに忘れられません。
復縁したいとかいう未練はないのですがふと思い出してしまって涙が出てしまい、この状態がずっと続いています。
いっそ思い出を全部消してしまいたいのですがどうしたら消えるのでしょうか?
付き合ってしまったことを後悔しています。

A 回答 (6件)

新しい彼氏を作る。



人生100年・後80年もあります、チャンスは一杯ありますし、男は5000万人もいますよ。
    • good
    • 0

貴方のプライドをズタボロにされたのです


闇の記憶は抹消しましょう
たった二か月で捨てるなんてひどすぎます
    • good
    • 1

泣いて泣いてください。


忘れなくていいんですよ。
お付き合いした経験は、あなたにとって大切なもの。これからを支えてくれる宝石です。
恋愛の楽しさ、切なさ、不安になる事などなど。恋のチカラはすごいんです(o^^o)
素敵な恋をしてください。
恋の傷は、新しい恋で治しましょう(o^^o)
    • good
    • 0

初めてで2ヶ月なら充分だと思いますよ。


たまたま相性がそこまで良くなかっただけ。
でもそれは付き合ってみなきゃ分からなかったことなので。でしょ?
だから付き合ったことは無駄ではないんですよ。
あとは今のその辛い気持ちをどう糧にしていくか。
人生は学びですからね。何かひとつでも学びがあれば何事も無駄にならない。
辛さを知ってる人は、他人に優しくなれますよ。
    • good
    • 0

初めての恋で上手くいくのは なかなか難しく、漫画やTVドラマの中だけです。

..大体は、2~3人付き合って経験を積むと結婚まで辿り着けます。

初めての恋で上手くいけて、結婚も出来たけれど3年・5年目で離婚や熟年離婚も沢山と例がありますから、別れても一時の悲しみです。
思い出を全部消すのではなく、経験を上書き保存経験として【付き合えただけでも有難う】と 心から感謝して唱えてみて! 少しずつ心が楽になっていけるかと!..恋愛関係の思い出は人としての大事な肥やしですよ。
後悔しないでくださいね、皆 (失敗 間違い 別れ)から色んな感情を育て やっと素敵な男性に巡り合えますから。
最初から上手くいくのは稀ですよ!
10人付き合っても上手くいかない、30人付き合っても上手くいかない。。なんて現代ではよくあります。

忘れられない気持ちは、恋愛って こんなに人を好きになれるんだっていう 人としての栄養なんです。
ですから、貴女さまは1歩大人に近付いた印ですね(^◡^)d♪

思い出し涙がまた出たら、おもいっきり涙が枯れるまで泣いてください、そして 心の中で後悔しないで彼に付き合えて有難うと、感謝してください。
    • good
    • 0

初交際なんて練習みたいなもんです。


最初からうまくいくわけもないし
消したいと考える人は大勢いるんですけど、だいたいのひとは次に行きますね。
もう春が来て梅雨が明けたら夏です。
まだあと60年は繰り返すルーティンですけどね。
20代半ばまでに5,6人男を食っても良いのでは。

初めての男が短期で終わったのは心残りかも知れないけれど
どんだけいい男だったのは、それは他の男も食ってみないと分かりません。
最終的に巡り会うやつに落ち着けばよろしいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A