アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど付き合った彼氏と距離を置くことになりました。
20代後半、初めて自分から好きになった人で
すごくラブラブだったのですが、
距離を置こうと言われてしまいました。

原因は些細なことから始まった、喧嘩の時の私の言動です。

その後話し合っていたのですが、別れるつもりでいる。と言われ悲しくて泣いてしまいました。
責め立てたりはせずに話し合いましたが意思は固く、最後と思いながらハグをお願いしたらしてくれたので、好きな気持ちと反省している気持ちを伝えたら、撤回してくれて謝ってくれました。
その後はハグをしながら眠りについたのですが、
次の日から彼の様子が明らかに変わってしまいました。
前みたいな思いやりもなく、男友達といるかのような話し方で、何となくすることが無い時は1人でTwitterを見ていて、話しかけたりしても二つ返事…。
話し合いをしてから4日ほど経過して、彼の明らかに私のことを考えていない言動に私のメンタルが持たなくなり先日、1度断った、距離を置く提案をこちらからしました。
彼は、わかった。とだけ言って荷物をまとめて出ていきました。

承諾の後私の方から期間を決めようと言って、1ヶ月にしました。
彼は多分私が言わなかったら期間も設けずに距離を置くことだけをしていたと思います。
また、出ていくのも今週中にはと言っていたことから一時的なものではなくもうこの家には戻ってこない。という意思を感じられて、別れるのは決まっているのかな。と思いました。



どのサイトを見ても、私が距離を置くまでにしてきた行動はマイナスなものばかりでした。
距離を置こうと言われても受け入れず別れようと言われて受け入れず、結局私から距離を置くことをお願いした。

これから私ができることは相手に連絡をしないこと。
自分磨きをすることしかありません。
でも、もう彼の気持ちが別れる一択だった場合
復縁の可能性はゼロに近い。
でも頑張るしかない。でも不安。

彼が別れないかもしれないという希望は、話し合いのあとも態度は少し変わったもののハグやキスをしてくれたこと。好きだよ。と言ってくれた事です。

頑張りますから、励ましの言葉をください。

質問者からの補足コメント

  • 嫌いになったわけじゃない。分からなくなったと言われました。

      補足日時:2024/03/11 20:00

A 回答 (4件)

感情をコントロールできずに、人格を疑われる様な事を言ってしまうのは、多かれ少なかれ誰にでもあるものです



頑張るのならイラッとした時に感情的にならずに 傷付いた事と どうして欲しいのかを相手に上手く伝える練習を頑張ってみて下さい。

そうすれば次は一緒に成長してくれる素敵な彼が見つかりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の人なんて、考えられません…。
もう一度、彼とやり直したいのです…

お礼日時:2024/03/13 15:04

そういう自分磨きってやつって、彼(元彼)のためじゃなく、自分のために頑張らないと、ムダに終わった時にキツイかもね。



あなたは戻りたくても、彼の方はあなたと離れたくて仕方がない状態だよね。あなたが諦めるように仕向けてきたぐらいだからねー。
彼ありきじゃなく、今後の自分のために頑張った方がいい。
それが復縁に繋がればラッキー。そうじゃなくても、今後のあなたのためになる。
何にせよ、1か月じゃ厳しいよね。自分磨き…何をする気?
    • good
    • 2

縁があれば別れてもまた元通りになります。



でも、縁がなければ…

去るものは追わない方があなた自身のためです。辛いですが…。

お気持ちはわかります。頑張る必要はないですよ。
    • good
    • 1

好きは好きでいいんですよ。


希望も持っていていい。それであなたが、支えられているなら、必要な希望です。
でも、何を頑張るんですか?
自分磨き、、一人で自立することでしょうか。
彼なんかいらない。私が私を幸せにする!
そういう事ですよね(o^^o)
じゃないと、大好きな人と手を取り合い幸せになる事はできないから。
応援してますよ。ファイト(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。好きです。距離を置く間、自分と向き合って自分のことを考えられるようにする。彼を好きな気持ち、自分の心を大切にしながら。
1ヶ月後彼とどうなろうと私が私でいられるように頑張るだけです。
本音を言えば頑張った結果復縁できた!良かった〜。が1番の望みですが、それに重きを置いてしまうと距離を置いてる間、自分と向き合えずまた同じことの繰り返しになってしまうので…
色々!頑張りますよ〜(´˘`*)

お礼日時:2024/03/11 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A