プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
年下で好きな女の子がいます。僕は新大学1年生で、その子は新高3です。その子には受験勉強があるので、付き合うつもりもなく、その子から、受験終わるまで彼女作らないでねと言われました。でも、その子が急に、友達と出会いを求めにいくのか(その子は女子高なので)純粋に楽しみに行くか何の目的で行くかは決めてないけど、男子校の体育祭に行くかもと言われました。自分は彼女作らないでと言われたので、納得出来ません。
僕はその気持ちをその子に伝えていいのでしょうか。男らしくないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• すいません。体育祭じゃなくて、文化祭です

A 回答 (4件)

彼女は彼女なりに友だちの付き合いというものがあります。

「出会いを求める」というのは友だちの中にはそういう人もいるかもしれませんが、ここは心を広く構えて行くことをとがめる必要はないのではないでしょう。こだわりだすとかえって自分が苦しくなりますよ。
    • 0

信用できないなら別れた方が良い。

それに、高3なら最後のチャンスでしょ。
来年行ったら逆にキモい。

そう言えば、男子校ってか工業高校の体育祭は迫力あるから僕も行きましたね。もちろん、高校生の時にですよ。
    • 0

彼氏でもないのに言うのはどうかと…。

• 0

その男子校の文化祭でどのような理由でいくかは推測ですが、

私が思うに、恐らく、友達付き合いからじゃないでしょうかね。
本人は行く気はあまりなくても、友達に誘われれば行かざる得ないわけです。
また、あなたは、彼女を作らないと、半告白的な事を言われているわけで、
恐らく、あなたに好意があるのでは。
そう考えると、友達付き合いで仕方なく文化祭にいくんじゃないでしょうか。
そうなると、そこであながた、行かないでとなると、
彼女の友達付き合いに影響がでます。
なので、それは言わない方がいいんじゃないでしょうかね。
あと、それを言っていい立場はあなたが恋人、彼氏になってからですよ。
ですので、言わないほうがいいかと思いますよ。
    • 0