アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガビが酷くなってから掃除します。日頃もカビを見ないよう薄暗くしてますが、あまりにも気持ち悪いぐらいのカビなので掃除しました。
皆さん毎日掃除する方はカビがなくても掃除するのですか?

質問者からの補足コメント

• 全部磨くのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 20:11
  • スミマセン訂正します!お風呂は入らないので(年中シャワー)浴室?の掃除のことです。

• へこむわー

シャワー終わったら、お風呂場の扉は開けて換気をするのですか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 20:20

A 回答 (12件中1~10件)

マズいですよ!衛生上も汚い!私は、カビを為ないように毎朝、風呂場の窓を真っ先に開け、家全体の戸を開け、空気の入れ替えをしてます。

風呂場は毎日ブラシをかけ洗います。洗剤は、3日に一度付けて洗います。カビが少しでも付いたら、早め早めにカビキラーで除去除菌してます。後期高齢者新人ですが、良い運動に成ります。面倒がらず、生きを吸うように風呂場を磨いてます。
    • 0

お風呂上がって髪乾かしたら、バスマジックリン5分くらいして、流したら、浴室乾燥20分してます(⁠^⁠^⁠)

• 0

泡ハイターをお風呂から上がった後にかけておくと取れますよ

• 0
    • 0

カビは光を必要としてないので薄暗くしても防カビ効果はないです。

風呂場の掃除は時々お風呂の洗剤を使うのも良いですが、基本は残り湯と洗濯用塩素ブリーチで良いと思います。曜日を決めて週2回ほど塩素ブリーチを200~250倍くらいに薄めたものを流しかけるとカビは生えません。また排水溝をふさいで水が流れないようにすれば床の消毒にもなります。ついでにすのこも消毒できます。月に2回くらいは洗剤で洗うとよりきれいになります。
    • 0

使った後は掃除手入れは常識だよ。

次の日でもいいけど。
    • 1

貴方はカビを栽培したいのですか?

• 0

風呂を上がったら全部拭き取り掃除

その後、換気扇で掃除は月1!
    • 0

毎日きちんと乾燥させていればカビは生えません。

カビが生えてしまうと今度は除去するのが大変になりますよ。
この回答への補足あり
    • 0

ええっ!

お風呂のカビは危険ですよー!
特に女子が危険!
カビが男性を介して女子に入り込んで病気になる。性病や婦人科系の病気。
恐ろしい。

カビ生える前に、生えないように毎日風呂掃除しています。

徹底的にカビ退治したら、60℃以上のシャワー1箇所に付き30秒以上当ててカビ菌を死滅させて、カビが生えないようにしてってTVでやってましたよ!
本当にカビは怖いんだよ。
気をつけてよ!
    • 0