プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性にお聞きしたいのですが、盗撮って性被害の中でも女性にとって一番精神的なショックが少ないものではないでしょうか?
一番深刻なのは言うまでもなくレイプで、これは人によっては一生引きずったり最悪命を断つ人までいます。

その下に痴漢やセクハラ等がありそうですがこれらは女性によっては笑い話にしたりもしてるので(芸能人女性もバラエティーでネタにしたりしてますよね)そこまで深刻ではないと考えますが、盗撮となると仮に入浴中等の全裸を撮られてネット等で販売されても直接体に触れられてる訳でもないし痴漢やセクハラより更に精神的なショックは下がると思うんですが。

A 回答 (7件)

本人にバレなきゃプラスでしかないと思いますね。


知られなきゃ女性はプラマイゼロですし盗撮側は明らかにプラスです。

窃盗とかで対策してない側にも責任があるという考え方がありますが、盗撮も同じだと思います。

覗いたら見えるスカートなんて履いてるから覗かれるし盗撮されるんです。
男性の性欲がそんなに甘いものだと思ってるのでしょうか。
自分から下着晒しといて見たら犯罪だ!とか当たり屋も良いとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 14:22

盗撮された、かつそれが世に出回っていたらそりゃショックですよ回収不可能だし。

知らないままならいいですよ? それを知っちゃった時はもうどうしようも無いじゃないですか。セクハラや痴漢してきた馬鹿はぶん殴れるけど盗撮は犯人も分からないし。
    • good
    • 0

デジタルタトゥを知らない老害って


言われないのは不思議ですけど

男性として
妊娠したから結婚してと迫られるの
1番嫌ですか?

好意を持ってない女性から触られるのは
2番で嫌ですか?

行為を撮影してるから嫌じゃないのですか?

女性はそれら全てランキングつけられない位
不快です
    • good
    • 2

尊厳って何だと思ってるのでしょう。


直接触られなければ傷つかないなどということはない。
不特定多数の人間に永久に見られるのと、
一人に触れられるのとどっちが傷つくかなんて決められない。
SNSで炎上して自死を選ぶ者がいる理由を考えてみてください。
別に誰も殺してやるなんて脅してない。口で非難してるだけ。
一人一人は小石を投げてるだけのつもり。
その小石が数百になり数千になると、人は死ぬ。
投げられた人は岩で殴られたのと同じダメージを受ける。

痴漢は、そういうキチガイが、すぐ隣に存在するこそそのものが怖いのです。
法令遵守が理解できない知性の者は、動物です。
今は触ってるだけかもしれないが、次にナイフを出すかもしれない。
何するかわからんから怖いのです。
深夜に痴漢に自転車で追っかけられたことがあります。
触るだけですよ〜なんてこっちにはわからない。
レイプされて殺されるかもしれない、という恐怖を味わった。

物盗りは目的が金品だが、性被害はその目的が自分の身体や尊厳の破壊そのものに向かっているから怖いのです。
どっちがマシなんて第三者が考えることではない。
    • good
    • 3

途中まではウンウン、と読んでましたが「全裸を撮られてネットで販売されても」のところでアホかとんでもない!と思いました。


どこに出回って誰が見てるかわからないなんて一生の恐怖ですよ。
男性だって同じだと思いますけど?
    • good
    • 3

それは被害者が決めればいいことで周りの尺度ではない。

盗撮なんてするやつはモテない極みなだけだ。
    • good
    • 5

盗撮は当人が知らなければ無かったと同じです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A