プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男です。
僕には同じクラスの好きな人がいて、その好きな人と電話したり一緒に帰ったり、遊びに誘ったり一方的に自分からしてまっているので相手は気を遣って誘いに乗っているのだとしたら申し訳ないです。
相手に気を遣わせていますかね?
3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。
しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です)

A 回答 (3件)

お相手から話しかけてくれるのは大きな進歩だと思います。


だからと言ってあまり積極的なり過ぎると逆効果になる場合があるので、日常的な関わりから様子を伺いながら、徐々に距離を詰めてはどうですか?

女の子って男の子の好む以心伝心な関係とは違って言葉を求めやすいのです。高校生の子に高ハードルですが、お相手の気持ちを読み取り、行動できると株上昇しまくりです。
意中の子の好きそうな言葉をかけられたら、更にチャンスかもしれませんね。

来年度はクラス替えありますか?クラスが離れたら今年度中がチャンスですね。同じクラスになるチャンスもあるので、席編成や係決めで接触も方法ですね
焦りは禁物ですが、善は急げ!です
成功体験も失敗体験も青春ですよ(˶ᐢᗜᐢ˶)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 15:20

そういうことは聞かないようにしておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 15:20

「彼氏欲しい?」は気まずくなるという事を学んだし、相手から話しかけてくれたということは、水に流してくれたのだろうから、色々学びなが

らお互い楽しく遊べばいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます
参考になります

お礼日時:2024/03/15 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!