プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、彼と喧嘩しました。理由はしょうもないのですがどうしても自分が悪いと思えません。

彼は最近バイトがとても忙しく、肉体労働のため疲労がすごいようで、9時頃にはもう寝てしまいます。
彼から忙しくても毎晩通話すると言われたので私もかなり準備を早くして彼のことを待っていました。しかし、何日も連続で通話も連絡も無しに寝落ちされることがあり、最初は疲れてるから仕方ないよねとか、お疲れ様、とか労いの言葉をかけていました。


昨日は6時頃に連絡が来てすぐ返信をしましたが、既読すらつきませんでした。お風呂が好きな上に最近疲れてすぐ寝てしまうから、お風呂で寝ていないか心配だったため迷惑ですが間隔をあけて7回ほど電話をかけてしまいました。
実家暮らしなので私がわざわざ安否確認しなくても家族がするからよかったのにその時は何故か変に焦ってしまいました。

そして今朝彼から寝てたと言われたので、昨日かなり早い時間から既読つかなかったけどずっと寝てたの?など質問したところ、うっさいねんと言われました。

最近の彼は「俺は仕事忙しくて疲れてるんだから理解しろ、寝るのは仕方ない」というような上からな態度がすごかったため、おまえが毎日通話するって言うから準備急いで待ってたのにごめんもなしでその態度かよと思い、うるさいは酷くない?と言ったところ喧嘩になってしまいました。

喧嘩中、もういいお前邪魔、もうほかの女の子探すわと何度も言われました。

正直私は自分が悪いとはどうしても思えません。
適当でもいいからごめんねてたとかごめんが一言でも添えてあったり、うるさいの一言がなければ私も怒ることはなかったのに、それを言っても理解して貰えませんでした。

これって私が悪いんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 私が先に寝落ちすることはほとんどありませんが、私が連絡なしに寝落ちするとひとつの画面で収まりきらないほど電話をかけられます。なのに今回、自分から通話したいと言っておいて連日連絡無しで謝罪もなしで、心配して電話かけたらうっさいねんと言われたのが不快だったというのがいちばん伝えたかったところです。分かりずらくてすみません

      補足日時:2024/03/15 22:37

A 回答 (7件)

質問者さんは悪くはないが偏執的で怖いです



彼の疲れていても毎日電話する宣言は、約束したつもりはなく、その時の気持ちを伝えただけでは、元々有言実行タイプでない様に見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一応最初は緩く捉えていましたが、彼が忙しいこの期間中私の準備が9時を超えると「寝ちゃって電話できないからもっと早く準備終わらせて欲しい」と何度か言われたため、私は毎日きっちり守っていました。もしかしたら彼はそれも約束と言うより緩い感じで言ったのかもしれません。

意見のすれ違いの可能性があるので再度話してみます。ありがとうございます

お礼日時:2024/03/15 22:42

>これって私が悪いんでしょうか


はいそうです質問者様が悪いです、と言われて納得できるんですか?
 
わざわざ質問しているくらいだからできるんでしょうね。
まさか、質問者様に落ち度は無いですよ悪いのは相手ですよ、みたいな擁護が欲しい、なんてあさましい卑しい気持ちは無いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い落ち度があったと思います。
最初は完全に相手が悪いと思っていましたが皆様からの意見を聞いて、私にも悪い部分があったと思い再度彼と話してみました。
お互い嫌だったところを言って、私はしつこく電話をかけてしまったところと、疲れていることをちゃんと理解してあげられずに約束に固執してしまったと謝罪しました。彼も、自分から約束したのにそれを守れなかったと謝罪してくれて、これからはできる時はする、という感じになったので解決しました。

お礼日時:2024/03/16 11:16

突然確認で恐縮ですが、共感だけを求めていらっしゃるのではないですよね?



彼が最初に疲れてても毎日電話すると伝えたにも関わらず、約束を破ったのは彼に原因があると思います。
しかし、だからと言ってこの事に固執し過ぎているあなたもそれを求めすぎている気持ちが顕著になっているなと思いました。

ネットやテレビでもよく流れてるのですが、男女の脳の働き方の差が出てるのですよね。
文中にもある通り、あなたは彼からの言葉、彼は言葉がなくても以心伝心のような理解を求める心理。

彼はそもそも「毎日電話する」の約束を覚えてますか?理不尽にあなたに言葉だけ求められていると誤解してませんか?
気持ちのすれ違いだけでしたら、1度だけ話し合いの時間を設けるのも方法ですね

私はあなた達のトラブルをリアで観ていたのではないので、どちらが悪いと断言はできません。
お2人とも成人されてますよね?両者がお互いのせいにしようとしている間は、成人した子供のケンカだと思いますよ。
泣き寝入りして下さい。という意味ではないです。あなた方お2人は夫婦ではないですが、持ちつ持たれつのご関係でよろしいですよね?
熟練夫婦やベテランカップルにも言える話ですが、
【産まれ育った環境、価値観と性格、学習内容と職種、場合により年齢、経験値、性別】
これら全て異なりますよね?
今回のトラブルが上記の違いがある為、起こった内容ではないですか?
長年一緒にいる男女でもこの差を埋めるのは至難の業です。あなた達の交際歴はわかりませんが、短期間やそこらで埋めるのは更に困難ですよね?
お互い各々の考えだけを通そうとしているうちは永久に平行線です。地球1周しても交わりません。

彼があなたとの電話の件を忘れているなら再確認し、今後の方向性を見出していくにはどうしたらいいか、お互いに配慮すべきですよね。
もちろん彼の仰る通り、交際終了も方法です。
まず、お1人でじっくり考え、伝えてみてはどうですか?

カップルの人間関係だけでなく、社会に進出されますと、もっと厄介関係がそこら中にあります。今がその練習だとしたら、あなたなら、どうしようと思いますか?

悔いのない関係性を築いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

認識の違いがあると思い、再度話してみました。
彼は毎日通話するという約束は覚えているみたいでしたが、できなくても仕方がないのだから理解しろ、という感じでした。最終的に、約束はしたけど、毎日できるかどうかは分からないという結果になったため、私はその約束に固執しすぎたこととしつこく電話をかけてしまったことに対して謝罪し、彼は毎日やると断言したのにやれなかったことに対して謝ってくれました。

これは補足ですが、私は高学生で彼は大学生で成人してるのは彼だけです

お礼日時:2024/03/16 11:09

彼が怒っていたり、迷惑や煩わしさを感じ別れを考えているのに私は悪くないは少し痛く、もう付き合えないかと。



わからない相手とは別れましょう。
    • good
    • 1

はい。

あなたが悪いですね。
    • good
    • 2

貴女が悪いよ、疲れている相手に7回も電話をかけるなんて、思いやりの心がありません。

私がわるいんでしょうか?と聞くまでもないと思うぐらい、です。ただのメンヘラです。愛想を尽かされて当然です。。
    • good
    • 6

うん。

迷惑。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A