プロが教えるわが家の防犯対策術!

拙い文章ですが見て下さると嬉しいです。

私は現在不登校で、また私の兄も不登校です。
兄は家族が原因(過去の家族の対応、末で唯一の女である私への優遇…等だそうです)で不登校、以前に「死にたい」などを母親の前で発言して以来両親共に兄に付きっきりに。私は家族も若干の原因であるものの学校での行き過ぎた悪ふざけ(いじり)で行けなくなってしまいました。しかしこのことを口にしてしまえば両親、主に母親の負担になってしまうのではないかと明確な理由は話せませんでした。そして今朝、些細なことで口論になった時母親が「クラスの人が嫌だって言うけどちょっと我慢すればいいでしょ?!そんなんだから…」と言われたんです。その時は少し言い返しましたが部屋に閉じこもった時に涙が出てきてはさみで手首を切ったりわざと階段から落ちて死のうとしました。
もう疲れました、兄は毎日ゲームしてるくせに両親からの心配も受けて。母親も所詮私のことはそう思ってたのだと裏切られた気分になりました。
死んだらみんな心配してくれるのですかね
でもわがままかもしれないけどネットの友人とはずっと喋りたいんです、唯一信用してます。
父親は昔暴力振るってきたくせに無かったような態度でへらへらして悩んでることも軽く見てきます

私はこの先どうすれば良いんでしょうか、やっぱり死ぬしかないんですか

A 回答 (3件)

個人的に私が貴女の立場なら家から出る為にある程度勉強をして、自立して家を出るかと。



貴女は回りのせいにして否定して、逃げて人生は楽しくなると思いますか?

例えば貴女が亡くなったとして本当にそれが楽や幸せになると思いますか?

逃げる人間は否定した物に寄生して生きる様な生活が待っているし、苛めや弄りに一生苦しむ様になります。

私なら戦うかと。
    • good
    • 0

構って欲しいだけの甘えん坊ちゃんかよ(笑)


階段から落ちてタヒねるとでも?
なんだハサミって(笑)
構って欲しい、注目されたい!
ならナニカ頑張ったら?
勉強出来ても注目はされるけど構ってはくれないから、スポーツでもやってみては
世界レベルの選手なら構ってもくれますよ
できる出来ない、じゃ無くて「ヤル」んですよ
兄ちゃんと同じ事してても構ってもらえませんよ
    • good
    • 1

心療内科

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A