アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧リョービ チェンソー CS-2501Fの目立てを自分でしたいです。
初めてです。

調べてみたところ、補助具があった方がよいとわかったので
アマゾンで「ハスクバーナ コンビゲージ」を購入しようと思っているのですが
目立てゲージのサイズが3種類ありどれが適正なのかわからなくて、
メーカー(‎チェーンソー側)に問い合わせました。
回答(コピペ)が
「「ハスクバーナ コンビゲージ」についてですが、弊社では対応いたしかねます。
  CS-2501Fのソーチェンは、90PX-40Eでオレゴン製で、
  ハスクバーナのソーチェンではございません。」という回答でした。
詳しくないので回答の意味がわからなくて、結局どうしたらよいかわかりませんでした。
「ハスクバーナ コンビゲージ」を見た感じでは、なんとなくどのチェーンソーにも使えそうな
感じがするのですが、チェンソー CS-2501Fの目立てはできないという意味でしょうか?

ハスクバーナ コンビゲージ 3種類
 ・0.325" 4.8mm 21BP・21VP (H25)
 ・0.325" 4.8mm ピクセル 95VP (H30)
 ・1/4" 4.0mm 25AP(H00)

旧リョービ チェンソー CS-2501F
 ●[サイズ]:長さ525×幅192×高さ190mm
  ハーフトップハンドル・チェーンオイル・有効切断長さ250mm

関係ありそうなことを書きましたが、よくわかっていません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

貴方のメーカーへの質問は、トヨタ車のメンテ方法を日産に聞いているようなものですから、答えられないのは当然ですよね。



私は電動ドリルにミニルーターを付けて目立てしています。
例えばこんなの
https://www.amazon.co.jp/UID-%E3%80%903mm%E8%BB% …

ゲージは使っていません。
角度は大体30度ですので、目測でやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遅い時間にもかかわらず、すぐに回答くださってありがとうございます。
そうなんですね。メーカーの問い合わせも慣れていないので、助けてくださると思い込んでいました。失礼なことでしたね。反省しました。

教えていただいたものを見に行ってきました。初めて見ました!力がないのでドリルで使えるかわかりませんが、できそうな気がします!やってみます!
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/16 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A