アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を覗く男性について

先日、マッチングアプリで出会った男性と2回目のデートに行きました。
いい感じではあるのですが、気になる点があります。
それは、ふとしたときに私がいじっているスマホを覗いてきたり、隣に座ったときにスマホのロックを開けて?というような仕草をして開けさせ私のスマホの中を見たりすることです。

私は元々プライベートに踏み込んでくる方が少し苦手で、いつもそういう人以外の人を選んで寂しくて別れるというのを繰り返していたので、今回は少しくらいなら我慢して寂しくさせない人を選びたいなと思っています。

ただ、付き合う前から人のスマホをいじるのってどうなのかなと思ってしまいました。
悪気がない感じで、私がスマホで見てる内容をいじってきたりとか、スマホを開けさせるのも慣れていて、少し怖くなりました。

こういう人は一般的にどうなのでしょうか??
皆さんは特に気にならないですか??

A 回答 (9件)

一気に距離を詰めたかったのかも知れませんね、ちょっと嫌な癖というのは誰にでもあるので、彼の人間性全てを否定する程でも無いように見えました。

大事なのあなたが嫌なことを嫌だと伝えて、相手は受け止めて歩み寄れるかだと思いますよ。

伝えても 全く意に返さず えー何で?いいじゃない と食い下がる男なら かなり問題あるのでやめた方がいいです
    • 0

悪気がなくても嫌なもんは嫌でしょう…

悪気がなければどんなことでも許されるわけじゃないです。自覚がない方が厄介ですから、今のうちにやめておきましょう。
そういう違和感って大事ですよ。

わたしは違和感を見て見ぬ振りして「完璧な人なんていないし、誰しも欠点はあるよね」と自分に言い聞かせて結婚しましたが、結局離婚しました。
発達障害が発覚したり、悪気のない嘘や隠し事が多すぎて反省もしないし宇宙人のようでした…わたしが精神を病みボロボロに。

些細な違和感は本当に本当に、大事になさってください。
    • 0

私もムリですね、

あなたも。でしょう?
イヤならイヤって伝えていいし、他にもたくさん出会いはあります!
    • 0

2回目のデートに行ったようですし、少なからず付き合ってみたいと思う容姿だったりしたんじゃないですか?

彼自身、女が自分に惚れると自覚があるから言いなりになるのが当たり前のように考えているのかもね。
女を手のひらで転がすように遊び慣れしてるんでしょ。

付き合う前から人のスマホをいじるのもどうかと思うけど、付き合う前から人にスマホをいじらせるのもどうかと思うよ。
彼はあなたは"従う女"だと認識したんじゃないかな。
逆に彼はロック解除したスマホを渡してきたの?無かったでしょ。
あなただけがプライベートを覗き見されてる、そんなバランスの取れてない付き合いなんかうまくいくわけがないです。

出会いはマッチングアプリなんだし、イケメンだとか、スマホいじられる以外は優しくて楽しいとか、そんなところで期待ばかり持たず、縁を切ったほうがいいんじゃないかな。
    • 0

常識ハズレなだけです

そうゆうの平気な人って他人の家の冷蔵庫とか勝手に空けたりするよ
    • 0

既に彼氏になったつもりなんじゃない?キモいからそんなヤツやめておきな。

• 0

覗き見したりする人は気持ち悪いと思いますよ。

• 0

距離感がおかしいか、支配欲が強い。

いずれにせよ碌な人間じゃないから付き合わない方がいいですね。
    • 0

私(既婚男)は絶対に無理です。

過去に交際していた人で突然浮気を疑いだして(一切そういう事実はない)、ケータイの中身見せろと言い出してきて、こちらは特にやましいことがないので同意したところ、奪い取るようにして、ものすごい形相で通話履歴や連絡帳、その他、、ひたすらに見続ける姿を見た時にぞっとした経験があります。さらにはその形跡がなかったことに不満なのか、さらに車やら家の中やらをあさりまわって。

私自身が封書などもそうですが、そういった部分を覗き見る行為はトイレをのぞく・のぞかれるのと同じで親しいとは言え、お互い見ない方がいいものという認識なので、特に気持ち悪く感じます。

妻はその点に関しては価値観が同じで、隅から隅までさらけ出す・聞き出し、、という感じではなく、お互いに精神的なプライベート(パーソナル?)エリアは確保しています。
    • 0