アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って約2年の彼氏がいます。今3回生で東京に確定ではないのですが、就職するそうです。先日このようなことを言われました。
東京に内定が決まるのが4月末か五月末で、その時に別れたい。
東京で他の女の人と関わるかもしれへんし正直自信ない。
3月末の卒業まで付き合うのは考えてない。
まだ好きやから友達に戻りたいし、遊びに行きたい。
今はまだ別れたくない。その話は今就活してるから出さないで欲しい。

私が、遠距離は正直うまくいく自信がないと言っていました。あと、このことを他言するなと言われました。私自身あまりはっきりと言える性格ではなくて、それも分かり切ってしてきたと思うと悲しいです。
私は一歳年下で彼氏が就活終わったら始まります。自分が就活終わるまで待って欲しいのはわかりますが、流石に自分勝手な気がします。

A 回答 (7件)

そう。

じゃあ別れれば。
    • 0

もう、別れることが前提なので、あなたも次の人を探したらいいと思いますよ。

次の人が見つかったら別れたらいいです。別れるのに、相手の許可は必要ありません。

自分の要求を伝えるのは自由ですが、あなたがそれを受け入れなければならないなんてことはありません。
受け入れたほうがあなたの都合が良いなら、その部分だけ受け入れたらいいのです。

他言するな、もその通りする必要もありません。あなたの自由です。
    • 0

その場で「舐めてんのか」と怒っていい内容だよ。

• 0

彼氏のような考え方の人をご都合主義の人と言うんだよ。

全部自分に都合のいいことばかり。3月末の卒業まで付き合うのは考えていないのに、気が向いて遊ぶ時にはあなたにいて欲しい。しかも友達に戻った立場で、ということは俺は〇(あなたのこと)を振るけどそれで終わりってことでもなくて、俺が遊びに誘った時は友達として付き合おうってことでしょ。それって単なるキープじゃん。

彼氏の願いにあなたが好きな気持ちのあまり易々と応じたら、彼氏は女をチョロいもんだと思ってずっと舐めますよ。バカにするなよって叫びたいわ。

私はあなたが好きなように碁盤の目を動かせる「駒」じゃないんだよって言ってやりたい

内定が決まるまでつなぎの付き合いに応じてくれってことでしょう

しかも他言するなって、ええかっしいのところもあるのね。

東京の女に目移りするかもしれん、と公言してるようなものね。

あなたのこと、つまり彼女のことは何も考えていないじゃん。

そんな自己中の人とは遠距離になったら、上手くいきません。

遠距離恋愛ってその先に共通の目的(結婚あるいは同棲)がないと、会えない寂しさや不安から近くにいてくれる人に心変わりされたり、冷められたりして上手くいかないケースが多いと思います。私も遠距離恋愛で最初は会える日が待ち遠しくてラブラブだったけど、最終的には転職先の現地の女性に心変わりされ、破局しました

同じ熱量でお互い遠距離恋愛で恋し合うことは、現実となるとかなり難しいですよ。特に東京のような都会に彼氏が移り住む時には。

彼氏の正体がわかって良かったじゃないの。彼女を大切に扱わない人との遠距離恋愛は、最初から犯人の想像がつくお粗末な推理小説のページを繰るようなものです。つまり、先がわかっているってことです(ざっくり言うと上手くいかない)

3月末の卒業を待たないうちに答えを出すわ

友達に戻らなくていい。戻る必要が無いから。別れましょう。

私はあなたから卒業して、新しい希望に満ちた女の新学期を始めることにします。

と、宣言なさったら?

彼氏からの早い卒業をオススメしたいです。
    • 0

こっちから振ってやればいい。

• 0

別れても良いなと思う程度の好きなら別れましょう

相手がそう言っているからすでに別れは決めています
自分勝手です
貴方の意思を取り入れる気は無くなっています
    • 0

なんて身勝手なことを言うやつなんだ…。

自分の都合かよ。

私なら呆れます。
さらに、自分が好きになった男がアホだったと、自分のみる目のなさにもガッカリ。

時がくる前にこちらから振るかな。
しがみつく程の価値が見出だせない…。
    • 0