アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代にして初めて彼女ができましたが、実はその子には本当に好きな人がいて、その人と付き合えなかったから僕と付き合ったということが彼女の口から知りました。怒りより悲しみが大きいです。それを聞いても僕はまだ彼女が好きです。でも彼女は本当は別の人が好きで、その事実がある限り、僕は彼女を心から信頼できませんし、何かしてあげたいという気持ちが湧いてきません。別れるべきでしょうか。

A 回答 (10件)

佐々木好さんという方の唄に「結婚は2番目か3番目に好きな人と結ばれるのがいい」というフレーズがあります。

つまり女性は本当に好きな人に踏み込んで振られたり幻滅するよりもそうした安全策をとって自己を守る生き物だということです。それを踏まえた上であなたがどうしても彼女を愛せないなら別れれば良いと思うよ。ま人生全て縁だからね。
    • good
    • 0

することだけして


将来のことは後で感がればいい
世の中は汚いから、正論だけじゃ損をするよ
    • good
    • 1

>別れるべきでしょうか。


今後のお互い次第だと思います。

あなたは今のところはまだ彼女の事が好きな様ですし、彼女もあなたの事は嫌いでは無く、№2ではあるかもしれませんが好きだと思いますので、暫くは交際を継続してみて考えるという事でいかがでしょうか?

今現在はあなたの心に大きな溝ができてしまいましたが、もしかしたらそれは今後の付き合いで埋まる可能性だってありますし、彼女もあなたの事が№1 になる可能性だってあります。

また、交際を開始してどれぐらい経過したのか分かりませんが、初めての彼女という事であれば、思う存分色々な事を試してあなたの経験値を上げておくというメリットもあります。

メリットで言えば、他には
・№2の男性に対して彼女が(女性が)今後どうなるのか?を間近で見る事ができ、僅か1名ではありますが色々な傾向やデータが収集できる。
・こういう恋愛も経験しておく事で精神的に強くなったり、冷静に彼女や女性の事を見られる様になる。
・駄目で元々という最初からリラックスした恋愛ができて、あなた本来の自然体の姿で恋愛ができる。
・あなた自身がこういう場合どこまでどいう事ができるのか?また、考え方がなどがどの様に変わっていくのかなど、己を知る事ができる。
などがあると思います。

彼女が今回の様なカミングアウトをしなかった場合でも、普通に別れる可能性もありますから、次の交際に向けての勉強や実験相手と考えれば、あなたにも交際を継続するメリットが充分あると思います。

ですのであなたが可能な限り交際を継続して、何かあった時に決断すれば良いと思いました。

それで必ず掌握しておきたい事は、彼女が好きな人とは何故付き合えないのか?そして、それは未来永劫続くのか?という事で、可能な限り確認しておいたり、常々チェックする様にしておいてください。

とにかく別れるという事はいつでもできますので、あなたが満足や納得できるまでは交際しても良いと思います。

それと、彼女がどういうつもりでカミングアウトしたのか分かりませんが、考え方によっては、秘密にされるよりは全然良かったのではないかと思います。

もしも彼女に秘密にされていて、彼女があなたとの恋愛にどうも本腰が入らない場合ですと、あなたも理由が全く分からない為、対策に困った可能性もあります。
最悪の場合はあなた自身の至らなさを責めてしまい、今後の人生や恋愛に良くない影響を及ぼした事も考えられますので、前向きにも捉えて今からのお付き合いにベストを尽くしてみてください。
    • good
    • 0

信頼出来ないなら、別れるのはありでしょう。


彼女と付き合う限り本当は好きな人がいるという事実がずっと付いて回ります。
    • good
    • 0

さぁ?


あなたの事だって好きだから、別な男はあきらめ、あなたと付き合ったんでしょう?
あなたが選ばれたのには変わりないよ。

あと、チャンスはあなたに来たのよ。
このチャンスをいかすのか、やる気なくなったと無駄にするのかはあなた次第。

告白したりしてさ、実は相手もその時点ですごく好きだったっていうのならそりゃいいけどさ、世の中、初めはそこまでじゃなかったけど付き合って行くうちに離れられないほど好きになったとか、良く聞くよ。

チャンス来ないで、彼女が「好きな人いるから付き合いません。まぁ、その好きな人とは付き合えないけどね。」って言って欲しかったの?

もしそうだったとしても、付き合えない男なんか俺が忘れさせてやるぐらいには思わないの?
あなたも本気なんでしょ?ちがうの?

本気じゃないなら彼女を笑顔には出来ないから、別れちゃえば?
    • good
    • 0

恋愛って、べきとかで判断すべき事ではないと思います。

理屈ではなくて、好きだからでいいじゃないですか。
少なくとも、付き合う事に同意してくれた訳ですからね。
それは、相手がバージンでないと嫌とか、過去に誰とも付き合った事がない女性でないと嫌とかいう話と似ている様に思います。
また、逆に付き合っていても相手が浮気する場合もありますから、付き合ったからと言っても相手の何もかもを自分が独占する事は不可能です。それは相手の人生ですから、何を選択するかは相手の自由です。
あくまで、自分と出会っている間は、相手の時間を自分が独占出来る、先ずはそこに喜びを感じて欲しいです。そして、彼女と楽しい思い出をたくさん作る事です。
恋愛というのは条件反射の部分があります。
パブロフの犬の原理ではありませんが、彼女さんが貴方と一緒にいるといつも楽しいと思わせる事が出来たら、より貴方のことが好きになり関係が深まって行くと思いますよ。
ただまだ、貴方の中にご自分のプライドが見えるのは少し危険を感じます。そのプライドが喧嘩の元になり破局につながる事があります。
本来女性は自己中でわがままなものです。
ですから、それを受け入れる度量がなければ女性と付き合う資格はないと思っておいてください。兄弟にお姉さんがいる男性がモテるといわれるのは、小さい時からそういう事に慣れているからです。
    • good
    • 0

いやいや、別れないほうがいいでしょうね。


付き合っているうちにあなたが一番好きになる事もありますし。
付き合ってあなたが二人の時間を大切に楽しいものにできれば、
きっと彼女はあなたが一番好きな人となると思います。
付き合ってから変わる事もありますので、
あなた次第でどうでも変わりますよ。
そんな心配しないで、彼女との楽しい時間をどう作るかを考えたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

>本当に好きな人


たとえばキムタクみたいな存在かな。 だったらどうってことないね。
あなただって、「浜辺美波と付き合えますよ」という状態になったら 彼女は捨てるでしょ。
それよりも目の前の彼女を大事にしなさい。
    • good
    • 0

彼女にとって、恋愛的に好きな男性はその誰かかもしれませんが、彼女にとってあなたがその誰か以上に「大切な存在」になることは可能です。



ひょっとしたらもうすでにそうなっている可能性もあります。

あなただって、仮に吉岡里帆があなたの目の前に現れて「好きです、付き合ってください」って言ってきたら、彼女を捨てて吉岡里帆と付き合ってしまうかもしれません。

そんなことを言い出したらキリがないんですよね。

実らない恋愛感情より、目の前にいる異性の方が大切に思えることもあるし、それが普通だとも言えるのです。

あなた以上に好きな異性はいるかもしれないけど、あなた以上に大切な異性はいない、そんな状況になればいいのだし、そうなっているからいま付き合っているのかもしれないのです。

彼女の態度が、明らかに打算による交際だと感じるなら別れを考えた方がいいかもしれませんが、彼女があなたを大切にしてくれるなら、あなたも同様に彼女を大切にしてあげるべきではないでしょうか。

心から好きだとは言いにくいけど、でも大切にはしてあげないといけないって思えばいいのです。

そうやってお互いを大切にしあう中で、本当の愛情も芽生えてくるはずです。
    • good
    • 0

自信がないなら別れた方がいい


好きな人がいようがいまいが、彼女がどんな人間でも受け入れて愛する器がないなら別れ?
貴方と向き合おうとしてる彼女に失礼だわ
何か勘違いしてませんか?
付き合うってのは更地を掘ったり埋めたり2人で「あーでもないこーでもない」しながらいい土地に築き上げてくモンなの
少し泥濘みを見つけただけで試合放棄なら別れてあげて下さい
ちなみに私は、大切な人が誰を好きでも何が欠けてても関係ありません
含めた全てを愛せる自信がありますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A