プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから高校二年生になるものです。2年生以降のクラス替えが発表されたのですが、あまりにも最悪すぎました。
専門的な学校なので、2年生になると希望した各学科に振り分けられるのですが、よりによって私が希望した学科に苦手な人ばかりいました。男子は大丈夫なのですが、女子があまりにも最悪で、気が強くて不良みたいな人ばかりで、今日新クラスの顔合わせがあったのですが、みんなずっと先生に注意されてばかりいました。とてもじゃないけど仲良くなれそうにありません。それが2年間だなんて最悪です。1年の頃のクラスのメンバーはみんないい子で友達も沢山出来ました。ですが、仲のいい友達は他の学科に行ってしまったため、仲の良い人が全然居ません。なのにもうグループができているし、みんな怖いしでほんと最悪です。2年生になりたくない…この学科に行きたくてこの高校を選んだのに、希望の学科へ行けて後悔するなんて思ってもいなかったです。本当に後悔しています…今から不安すぎて涙が止まりません。1年生の頃が楽しすぎた分余計に鬱になりそうです。やめたくないけど高校辞めたいレベルです。どうすればいいんですか。もう既にストレスの限界なのに、これが2年間とか本当に無理です…

A 回答 (2件)

お気持ちお察ししますが、誰もが経験しなくてはならない必要なことです。

まだ、高校生なんで経験が浅いから理解できないかもしれませんが、人生は思い通りにいかない事の連続です。でも、それを経験しないと乗り越える手段がわからないまま大人になってしまいます。嫌だから楽な方に逃げる。社会人になって仕事をしたり、家庭をもって守るべき家族ができたら嫌な環境でも生きていくため戦わなくてはなりません。そうしないと、ずるくて弱い人間になるでしょう。長い人生の中のたった2年間です。良いことも嫌なことも必要だから経験しなくてはならないんだと思います。嫌な人たちとどう接するのか?それを考えるのも人生における勉強です。教科の授業よりも価値のある将来のために必要な勉強と思います。自分で考え自分で学ぶ。必ず将来社会にでたらプラスになる経験と思います。
    • 0

特攻の拓(ぶっこみのたく)という少年マンガに何かヒントがある様な気がします。

読んでみて下さい。
    • 0