アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本は朝鮮に対してちゃんと一貫した謝罪と補償をしないのですか?
天皇が公式に韓国に行って謝罪をするべきで
これは政治とは関係無く悪いことをしたらごめんなさいと謝るのが普通ですよね

A 回答 (25件中1~10件)

何悪いことしたんですか?

• 0

日本は朝鮮に悪いことをした事実がありません。

勿論、過去も現在も日本人の中に朝鮮人に対して犯罪行為をする人がいますし、その逆もあります。
個人的に悪いことをした人がいたとは思いますが、日本という国家が悪いことをしたことはありません。
    • 0

知らんけど俺は韓国女レイプしたことないし、天皇もしてないだろうから謝罪しなくていんじゃね。

上皇や天皇が戦争指揮したわけでもないしね
    • 1

悪いことが何を示しているのか互いに明確にすることが大切です。

あなた自身、何が悪いことなのか、日本が何をしたのか知らないのでしょう?
    • 0

統一されていないから。

• 0

そういう話はまず、日本に竹島と拉致被害者を全員返してから物を言えです。

その意味でここで謝罪を主張するのはおかしい。
ミサイルを発射して日本を威嚇するなど、攻撃的要素が多すぎる。
これらを全部やめてほしい。
    • 0

韓国は、ベトナム人に、こんな事した最低の国です。

ですから、韓国に謝ったりしたら、日本人は、こんな事した最低の国にも劣る国だと思われてしまうので、絶対に謝ってはいけません。

射殺した村人30人の遺体を、井戸ごと爆破して隠蔽

1964年~73年、韓国はベトナム戦争に延べ30万人以上の兵士を派遣し、米国を支援した。その際、多数の民間人を虐殺したことがわかっている。

フォトジャーナリストの村山康文さんは「地元の新聞社を訪ねて、虐殺の手口を聞くことができた。韓国軍の行動は、正気の沙汰とは思えないものばかりだった」という――。

※本稿は、村山康文『韓国軍はベトナムで何をしたか』(小学館新書)の一部を再編集したものです。

韓国軍が犯したとされる事件を取材するためにベトナムへ

2014年2月の渡航から4カ月後の同年6月、私はフーイエン省の省都トゥイホア市に初めて降り立った。

前回訪れたビンディン省タイソン県とクアンナム省ディエンバン県のフォンニ村・フォンニャット村、そしてハミ村での聞き取り調査を終え、日本での仕事のためいったん帰国をしていた。

帰国後に聞き取りをした資料をまとめ、金賢娥氏の書籍などと照らし合わせることで、少しずつだが、ベトナム戦争中に韓国軍が犯したとされる事件のいくつかが見え始めてきた。
    • 1

何でやねん。

何回すっとヨカト!それよりは、北はミサイル発射を自粛して、ソ連に弾送るな!南は、不法占拠している竹島から退去せんかい!「賠償済み」ゴールポストは、地球がなくなるまで移動するんだな!
    • 0

そういうアンタ、モノホンの韓国人かや?

韓国人である事を証明するものを、ここで画像添付で見せてみせい。
アンタのやってる行為は、ある意味で【荒らし誘発】の悪質行為やで。
    • 1
この回答へのお礼

どこに私は韓国人ですって書いてあるの?

世界中の国々が「自分達のやったことを謝罪しない」ので、日本もそういう意味では謝る必要性がありません。

それでも日韓基本条約の時に、日本政府はきちんと「謝罪と反省」という言葉を入れています。

>謝罪要求されてるのに下っ端が謝っても意味無いって分かるでしょ

天皇は日本国の政治において「無答責」です。つまり責任を負わないし、責任を負うような発言はしません。
 なので、日本を代表して内閣総理大臣が謝罪をしているので、それが最高位です。

《それでも天皇が謝れ》というなら、質問者様の認識は「日本国の政治システムをぶっ壊し、戦前に戻す発言」ということになります。

戦前も無答責だった天皇に対して、軍部が責任を押し付ける形であのような不幸な事態になったわけです。

天皇が外国に対して謝罪をすると「今後、日本国内において天皇の発言が政治権力を帯び、それを利用しようとする奴らに(戦前のように)利用されかねない」です。
    • 2