アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の鍵無くしたとき多分金属探知機で探せるかと思うんですが、
黒いリモコンだけの鍵って金属入ってるんですか?銀色の鍵しか使ったことがないので(;^_^A
金属探知機以外で探すとなると何かあるんでしょうか?
スマホ画像撮影→ノートパソコンに送る→画像解析ソフトで拡大なりして発見みたいのは無理?

A 回答 (7件)

金属部品は使われており、金属探知機でも探せるでしょうけど、周りに金属がない場合ですよ?


砂浜や山中の土の中に埋められている物などでない限り、私たちの生活環境は金属だらけですので意味がないかと。

先の方の通り、常に発信し続けている電波を拾うか、電波を発信し続けるタグなどをセットで付けておくしかないかと。

置き場所、しまい場所を鉄則のように決めるとか、目立つ物に必ずセットで付けておくとか、なくさない工夫を考えた方が安上がりな気もします。
    • good
    • 1

黒いリモコンの中に銀色の鍵が入っていて、黒のリモコン故障や電池切れの時に銀色の鍵を取り出して使う事が出来ますよ。


紛失対策ですが、ECサイトで見つけた、ピピピと音のするキーホルダーみたいの付けてます。
リモコンとキーホルダーが色別に何個かついてセット売りで、リモコンの色を押すとその色のキーホルダーがピピピと鳴るのです。
何度も家の中で過去に助かってます(笑)
    • good
    • 1

>黒いリモコンだけの鍵って金属入ってるんですか?



入っています。
多くのスマートキーには、銀色の鍵が内蔵されていて、
電池切れの時にはその金属キーで鍵が開けられます。

後、探す方法ですが、スマートキーは常に微弱な電波を出しているので
その電波を受信できるラジオを使って探せるはずです。
試してみたいのですが、高いのでそのためだけに購入するのを
躊躇っています。
    • good
    • 1

tileのようなスマホと連動して探せるタグをキーホルダーに付けるとかはダメですか??


スマホで車の鍵を、車のキーホルダーにつけたtileからスマホを探せます
    • good
    • 0

車のドアで登録した暗証番号4桁で開けれるなら、1本車に置いておけばいいのでは?

    • good
    • 0

金属探知機以外だと、人力で探すしかないんじゃないかな。


置いたと思われる場所をかき分けて探したり、置き忘れたと思う場所に問い合わせたり。
撮影写真から探すのは視点が変わることで見つかる可能性もあるでしょうけど、拡大等で見つけられるようなら直接見て見つけられるような気がしないでもないです。

無くす前であれば、紛失防止タグのようなものを付けておけば対策にはなるんだけどね。
    • good
    • 1

そのリモコンにも金属キーが入ってますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A