プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月ほど、シンクや洗面台に紙のガムテープを貼ります。

跡は残るでしょうか?ま
跡が残ったらハンドクリームで落ちると聞いたのですが、本当ですか?

A 回答 (7件)

貼る面がステンレス板など光沢があり液体の浸透がない素材であれば大概の方法が問題ありません。



テープを剥がして残る紙素材もスレイパーや定規の端でゴリゴリ削り取るようにはがしとり極力固着したノリ成分だけの状態にした方が、クリームや溶剤などの浸透も早く処理が楽です。

逆に固い物でこすり無数の傷を付けないよう注意も必要ですが。

お湯にしろクリームや溶剤など液体を毛手しまうと、新たなガムテープを貼り付け剝し取ろうにも、液体や油分が妨げとなりテープに残りかすが張り付きません。
ノリをベトベトに溶かして拭き取るの繰り返しとなります。
    • good
    • 0

マニキュアを落とす除光液で綺麗に落ちます。


成分にシンナーが入っていますから,,,
    • good
    • 0

100均のシール剥しあれば大丈夫

    • good
    • 0

温めてからはがすと取れます


ぺたぺたした部分は同じガムテープで上から押さえつけてはがすと取れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯をかけてから、ガムテープで上からペタペタすればよいでしょうか?

お礼日時:2024/03/17 21:02

シール剥がしが簡単確実



アサヒペン シール剥がし
https://www.asahipen.jp/products/view/26503

スリーエム シール剥がし
https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/p/d/v000479465/
    • good
    • 0

ペイント薄め液,さらに強力なのがラッカーシンナーですが、


100均で売ってるシール剥がし液が、入手性、価格で、
一番お手軽かも知れません。
    • good
    • 1

材質がステンレスであれば、シンナーでもなんでも使えますので


容易に落とせます。
ハンドクリームも使えますが、
エチルアルコールの成分がいくらかはいっているので、
落ちるでしょうが大変でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドクリームより簡単に落ちるものはなんでしょうか?
お酢とかですか?

お礼日時:2024/03/17 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A