プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォー男です。
社会の底辺、人生の底辺を彷徨っています。
まだ犯罪は犯していないことが救いでしょうか。

転職やら離婚やら、自滅してどんどん人生の底辺へと流れ着きました。

底辺を居心地がよいと思えれば少しは救われるのでしょうが、先行きの見えない不安に押しつぶされそうです。
本当ならまともな道に戻りたい、でもそれも厳しい状況です。

何のスキルもなく、会社では給料泥棒状態、言われた以上の価値は出せなく、どうでもいいポジション、
コミュニケーション能力は低く、人の発言を読み違えたり、会話が出来ない
人間的魅力は低く、楽しい会話も出来ない、
人と話すとおどおどする、早く解放してくれないかと思う、
そのくせ人と関わりたいという意思はあるため、人に不自然に絡んで疑問符を抱かれる。


一体自分に何の価値があるのか、自分でもわからない状況

毎日充実して、仕事にもプライベートにも一生懸命名人がいるのに、自分はそうなれない。
仕事でも評価されず、人間的にも評価されず、どうしたらいいのかわからない状況

誰にも必要とされない、必要とされるにはどうしたらいいのかわからない、
この年になってこんな人間が行き着く先は地獄でしょうか。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

両親の世話をして世話をして親の老後を看取り 死に水を取って火葬するまでが親があなたをこの世に産んで育てた目的です


そのくらいの役目は果たしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。書いて頂いた事、すっかり忘れていました。。。

自分の事だけで精一杯でした、自分にはまだ役割があるのですね。

お礼日時:2024/03/18 18:37

最近の世の中の風潮に従えば、私は既に60才を超えた、文字どおりに生きる価値など無くなりつつあるクソジジイです。


私やご質問者様が『生きる価値』等自ら考える必要性は全く無いと思います。それは周りの人たちが判断してくれることでしょう。すなわち多くの人々にとって、生きる価値のない人は亡くなったと同時に忘れされてしまうでしょう。そして価値ある人ならば銅像が立ったりするでしょう。
世の中に生きる多くの人たちは、亡くなった後10年も経てば思い出してくれる人は、せいぜい自身の子供くらいではないでしょうか。
給料泥棒、スキルもなく、自分に何の価値があるのか....等ご質問者様ご自身が考えても意味がないことです。すべて周りの人たちが自然に判断してくれることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りが自然に判断する、ということですね。

お礼日時:2024/03/22 09:33

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で他人と比べると見ると大小は有りますが
この場合は自分の事ですから
他人と比べない方が良いです。
色んなレベルで問題は起こっています
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事で
誰でもその位置で、一生懸命、闘っているという事ですね
闘いとは自分の人生に与えられたハードル(課題)の事・・・です。

なぜそう言う風に思うのか?
なぜそう言う風に考えるようになったのか?
この部分の追求ですね・・・

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

欲張らなくてもいいかな。

平凡でも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/18 18:35

>何のスキルもなく、会社では給料泥棒状態、


ならば、

>仕事でも評価されず、人間的にも評価されず、
当然ですが?

まだ働いて税金納めているので大丈夫でしょう。
税金は、みんなの役に立ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 09:34
    • good
    • 0

ほんとうはこうありたい という大きな欲望に


おぼれている状態なのではないでしょうか

https://www.youtube.com/shorts/tlF_2LKDXr0
こちらお笑い芸人 又吉さんのおはなしをきいてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 09:34

臓器売買とか


買ってくれるもんですよ。


とかいうと多分それは断ると思うんですよ
ジタバタしてもいくら考えても不安は拭いきれませんよね。
必要とされるとかされないとかではなく
好きな事やればいいと思います。
例えば浜辺で寝るとか、
なんか楽しそうな事をやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しい事をやる、ということですね。

お礼日時:2024/03/22 09:34

バスの運転手を目指したらいかがでしょう。


https://www.nanohanabus.com/news/detail.php?id=83

合格率は50%程度とのことなのでハードルは低くはないかもしれませんが、バスの運転手不足は日本中の課題になっています。
世の中の役に立てる仕事です。

給料は今のところ高くはない、というか逆にこの4月から下がることになるでしょう(いわゆる「2024年問題」)。
しかし、路線バスの減便が深刻になると、国が何かしらの手を打たざるを得なくなると思われます。
なので、大型二種免許を取るのは大変かもしれませんが、取ってしまえば(今なら)転職しやすいし、特段のコミュニケーション能力が必要なわけでもなく、みんなによろこんでもらえて、今後の待遇改善も期待できる、というわけです。
やり甲斐あると思いませんか。

ご検討ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A