プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はたまに外を歩いていると「可愛い」とヒソヒソ言われます。ヒソヒソしているつもりでも、しっかり聞こえてくるぐらいなので結構大きな声です。
不思議なのは決まって、そういうことを言ってくる人達って男女の組み合わせが多いです。男と女のカップル風だったり、男1人女2人とか‥。だいたい言い出すのは男という雰囲気です。男女数人の場合は友達だと思うので外に可愛い人がいれば話題にするのかもしれませんが‥男女2人の時に他の女の子を可愛いという人達が不思議です。女の子に失礼とか思わないのでしょうか?カップルの中には他の女の子を可愛いと話題にする人達も多いのですか?

A 回答 (6件)

気のせい気のせい・・・。

    • good
    • 1

めっちゃ笑える


自信過剰にもほどがある
橋本環奈、浜辺美波、広瀬すずレベルの顔ですか?
写真見たい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで可愛いくなくても充分に日常的に有り得る話ですよ。回答者様の周りに街で言われるレベルの可愛い、綺麗な人が居ないだけだと思います。

お礼日時:2024/03/20 11:37

可愛いは、褒め言葉ではありません。


少し幼いところがあるという意味です。
女性への褒め言葉は、美人とかセンスがいいとか知的とかになります。
    • good
    • 1

カップルの女の子がいてもあなたのことを可愛いというのは、誰もが認めるほどの圧倒的な可愛さをあなたが持っているからです。


女の子のほうもあなたを見て男が声に出すのは納得するほどの絶世の美少女だということでしょう。

あなたは全人類の中でとても希少価値が高い素晴らしい方なのですよ。

生まれた来てくださってありがとうございます。
    • good
    • 1

空耳では・・


カップルの男があの子可愛いなんて絶対言わないと思うな。
バッグ可愛いとかじゃないのかな?
私もJKの群れとすれ違うとカワイイ!と言われてましたが、顔ではなく服です。
ギャル服屋でバイトしてたのでコーディネートはビシバシでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。本当にやられるのです。カフェとかファーストフードみたいなところでもやられます。もしかしたらカップルではなく、ただ男女の友達2人組なのかもしれません。友達同士ならよくやる話題ですよね。

お礼日時:2024/03/19 23:26

連れの子の方が可愛いよ、の残念比較に=あなたはバカにされてるんじゃないですかね


良く言えばダシに使われてるのに(笑)

あなたイケメン見た時にヒソヒソ言う?
「あ!あの人カッコイイよね!」とか雑談の一環=ヒソヒソは言わないのでは?
雑談の話題程度の事、イチイチ真に受けるマヌケは居ませんよね
なんか勘違いしてそうな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の周りはあの人はカッコよくない?とヒソヒソ言いますね。友達同士でけっこうやります。自慢ぽい話題で申し訳ございません。単純に不思議だったもので。。

お礼日時:2024/03/19 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A