プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、YouTubeや素人が投稿したような動画を世界衝撃映像みたいな感じの番組が増えた気がしますが、個人で調べれば見れるような動画をテレビで放送してわざわざ見る人がいると思っているのでしょうか?
テレビ局側の怠慢すらも感じます。

A 回答 (3件)

その通りですね、

映像わざわざ作って放送するよりも圧倒的に安く済みますから、作る必要が無いと思っているのかと思います

テレビを見る世代はYouTubeとちがって全世代なので、YouTube見ていない世代は知らない映像ですから視聴率が大きく下がるなどあまり問題にもならないです。

大量のお金かけて大自然の脅威とか歴史とか色々映像作ってるのって今はNHKくらいではないでしょうか
    • 0

怠慢はその通りです。

YouTubeなどの特に世界的注目度の高い動画は、管理会社に業務委託しているので、そこにテレビの制作会社が連絡を取れば海外の動画でも簡単に放映許可が取れます。(とは言ってもものにより結構使用料高いですが。)
YouTubeの動画とはいえ、衝撃や怪奇映像を見る人ばかりではないので、世間的に未見動画も多いと思います。

あと、心霊系の番組も最近はYouTubeなどからの転用メインの番組が多いです。
こちらはちょっと事情が違って、昔よりヤラセに厳しくなり、番組一本作るのにネタ不足になってしまったからだと思います。昔はあからさまなインチキ霊媒師とか平気で出してましたし、ちょっとした仕込みもたぶんあったと思います。ですが海外の人が作った怪奇映像であれば責任を全部遠い海外に押しつけられるので、映像を流し易いというのはあると思います。
    • 0

はい、その通りです。

• 0