アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客観的にみて思う意見お願いします!
長いですが、、宜しくお願いします!

大学生のときにバイトで知り合った後輩くんとは
私の方が3つ上なので就職し(県外)、学生の時にはあまり絡みなかったのですが、最近は年1で私が帰省したタイミングでご飯行きます。

学生時代はご飯行くのは全くありませんでした。

連絡はたまに向こうから就職決まりました!や配属はここでした!とか報告くれたり、ライブに行くのが趣味みたいでよく写真とかも送ってくれたりします。

彼もあんまり恋愛経験ないのと興味ないのか、
私からみてただの先輩として話してるのかなって思ってますが、同時に学生時代あんまり絡みなかった先輩に連絡しようって思うかな?って考えたりしてます。

私からこっちに遊びに来なよー!美味しいお店連れてくよとか行っても中々休みも合わないので、来る気配もなく単なる暇潰し相手か〜と思っていました。

ですが、最近は◯日休みじゃないですか?とか連絡があって、仕事も繁忙期のため休みじゃないと答えたら、某テーマパークに行きたいけど1人は流石に寂しくて、、ときました。(彼はあまり人混みとか好きじゃないタイプです。なのに行きたいなんて珍しいと思いました。)
そこから連絡して、次の休み合わせて行くような流れになってます…

ただのバイト同じだった先輩とわざわざ行きたいか?って思う反面、たまたま某テーマパーク近くに住んでいるのが私なだけで連絡してきたのか…

変な期待をして辛い想いはもう過去にしてきたので懲り懲りって思う自分もいます。

正直彼がどう思ってるのかわからないです。

A 回答 (2件)

月並みな回答にはなりますが、相手が連絡して来る限り恋愛に発展する可能性はあると思いますよ(^^)

数字に表せば、脈アリ指数53%~55%ぐらいですかね。。。。。
(50%がどっちなのか全く分からないと考えてください。)

それで今まで何も進展しなかった理由は複数考えられますが、彼の場合はあまり恋愛経験が無さそうな事もウエイトが高いかもしれません。

自分が気になったのが、彼と過去に恋愛の話をした事があるのか無いのか?です。

付き合いも長いですし、今の所先輩後輩としてきちんと付き合いができていますから、会った時にでも「彼女とか好きな人居ないの?」など、気軽に聞いてみたり、気軽に恋バナなんかもしても良いと思いますが、その辺はどうなのでしょう?

あなたが彼の事をいつぐらいからどの様に気になったのか分かりませんが、恋愛の基本は情報収集でもあり、まずは
・相手に恋人や好きな人は居るのか?
・恋人や好きな人が居るのなら、どういう状況なのか?
・良い人が居たら交際する気はあるのか?(恋愛休止中という人も居ます。)
・今現在、遊んだりマメに連絡している女性は居るのか?
・好きなタイプはどういう人なのか?
・あなたは恋愛対象っぽいのか、違うのか?
などは、相手が本心を語るか否かは分からないものの、ある程度は聞いて把握しておかないといけません。

そういう事があまりできていないのであれば、あなたも彼に恋愛経験がないかも、、、、と言っている場合ではありません(^^)

恋愛偏差値の高い人であれば、周囲の仲の良い同性異性の恋愛状況をある程度把握していますし、好きな人の状況も間違いなくある程度は把握しています。
(相手が嘘をついていたり、勘違いしている可能性もありますから、信憑性100%ではありませんけどね(^^))

それと
>変な期待をして辛い想いはもう過去にしてきたので懲り懲りって思う自分もいます。
こちらの件、これはあなたのお気持ちはよく分かりますが『懲り懲り』という捉え方が大間違いだと思います。

何故なら、期待の仕方は人それぞれではあるものの、そもそも恋愛は誰しもが期待するモノだからです。
期待もしながら、自分でも色々動いてみたり頑張ったりして、結果、成就した・成就しなかったというのが恋愛です。

恋愛は100%成就しませんから、成就しない事だって当たり前の様にあり、それに懲り懲りという敗北感など覚える必要はありません。
今回は駄目だったけど、この経験も活かしながらまた次頑張ろう(^^)と捉えるべきなのです。

そういう姿勢や考え方であれば、あなたの恋愛の幅も広がると思いますので、今後は少しだけで構いませんので、従来より積極的に、そして具体的に行動してみてください。

彼が恋愛に積極的になれないのであれば、歳上でもあるあなたが上手に誘導してあげる(牽引する)ぐらいの気持ちは必要だと思います。

恋愛は何もしなくても転がり込んでくる時もあれば、自らの手で掴み取らないといけない時もあります。
今から彼の事を色々把握する様にして、冒頭の脈アリ指数を少しずつ上げられる様にもしながら一つ一つきちんと詰めて、彼を逃さない様にしてください☆
    • 0

本心はこれだけだと分かりませんが、好感を持っているのは間違いないと思います。

先輩後輩という関係は友人関係でもあると思うんです。恋愛関係、恋人関係になるかどうかは、もう少し様子を見てもいいのかなと。
発展先は質問者さん次第なところもある気がします。後輩くんが恋愛対象であれば、場面で率先することで発展するでしょうし、ちょっと違うとなればそれまでかな〜
もちろん彼から、好感から好意になり発展することも考えられるので、良い方向に進むといいっすねv
    • 0