dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋が適温じゃないと能率が落ちるって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

本当です。

ちょっと考えれば解るはずです。
真夏日の日中に窓を閉めてカーテンを開けてたり、
雪の降る日に暖房なしで戸を開けてたりしたら、
能率どころか、作業にならないと思いませんか?
    • good
    • 2

本当です。

    • good
    • 2

本当です。


以前、職場の上司から聞いた話では、職場に冷暖房を入れようと言う話が出ると、愚かな経営者はすぐに「その電気代は誰が支払うのだ」と言う話を出してくる。しかし賢い経営者は、冷暖房により職場が快適になると、従業員の方が仕事がしやすくなり、生産性が向上する。生産性が向上すれば、収益は向上し、冷暖房の電気代を支払っても、充分元が取れるようになる。
 そのような話に持ってくると言う事でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A