アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局の所、学生の頃は勉強、
働くときは勉強ですか?

A 回答 (6件)

勉強は自分が死ぬときまで一生続きます。



学生が終わって社会人になったら勉強が終わりだとは思わないことです。
その時は社会の勉強が待ち構えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/21 21:38

学生の頃はある意味、勉強は強制的と言うか必然的にしなければならないものだと思いますが、働くときはその知識を勉強しなければ仕事が出来ないのであれば必然的ですが、それ以外の資格等の勉強は自発的だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/21 21:38

就職のときに選別する方法の一つは学歴(勉強)です。


働くと業務成績になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/21 21:38

結局のところ結果(成果)を残すことがすべてです。

勉強はそのための手段の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/21 21:38

学生は勉強ですが、就職したら業務上の成果です。


就職してから成果を出すために、学生の間に勉強するわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/21 21:38

働き始めても 勉強


定年を迎え引退しても 勉強
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A