これ何て呼びますか

日本は円安が続いてますがそのうち安い物価と人件費が魅力の国になってしまわないでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

既にそうなってるじゃないかー笑


インバウンドがすごい!っていうけど物価が安いからかもしれません笑
    • good
    • 1

中国企業が日本に工場とか建て始めてますし、ホテルは外人が高い金で泊まるので日本人は泊まれないし、ニセコのようにバブルで1食何千円もはらわなければ飯が食えないところもあります。

    • good
    • 1

なりますよ。

そしてそれは悪い事とは言えない部分があります。

分かりやすくいえば、1950年から60年ぐらいの日本、高度成長期直前の日本に戻る、ということです。

そうなると、日本はまた安い賃金で品質のよい製品を大量に輸出するようになり、経済が活性化して再度成長するかもしれません。

それが今後30年ぐらいで起きるとすると、これから高齢者になる世代が全部死んだ時代になるので、日本国民の平均寿命が若返って、復活するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A