プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は大谷選手が好きな男なので、こんな質問はするべきではないと思ったのですが、皆さんは今回の件で水原一平さんがギャンブルで大谷選手から肩代わりを頼んだと書いてありましたが、前から大谷選手は知っていたと思いますか?それとも初めて聞かされて今回だけはと金を出したと思いますか?
まだ違った見解も聞いてみたいです。
いずれにしても大谷選手は偉大な選手なのでこれからも期待したいですし、皆さんも応援お願いします!

A 回答 (6件)

大谷選手は、高校生の頃に描いた自分の人生設計書を目標に、


確実に人生を歩んできています。
そんな人が、この歩みを阻害する犯罪的行為を選択することは、
信じられないことです。

なので、
> 前から大谷選手は知っていたと…
> 初めて聞かされて今回だけはと金を出したと…
いづれも、無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね。大谷選手もギャンブルの元締めみたいな記事もあったけど、人は分かりませんが、趣味程度で遊びでギャンブルをすることが一概に悪いとは思いません。もちろん合法のです。

お礼日時:2024/03/22 17:30

「走れメロス」的な、決着すると予言します。


応援します。\(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分も応援していますよ。

お礼日時:2024/03/26 15:43

No.2です。



> 趣味程度で遊びでギャンブルをすることが一概に悪いとは思いません。
そういう、善悪の問題ではなく、
大谷選手の人柄から見れば、また当人の人生設計を見ても、
そんな道を選ぶ(道を逸れる)こと自体があり得ない、
との思いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あくまでも一般論ですよ。
自分も大谷選手が好き好んでやるとは思っていません。
やはり一平さんに騙されてしまったと考えるのが一番かなとは思います。

お礼日時:2024/03/22 17:46

今はまだ詳細がハッキリして居ません。


憶測で物事を言える案件でもありませんのでコメントは詳細がハッキリしてからでしょう。
憶測が一人歩きしてしまうと収拾が付かなくなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おっしゃる通りです。
その上であなたはどう思いますか?と質問をしてみました。

私には分かりません!でも構いません。

どのような結果でも自分は大谷選手を信じて応援するだけです。

お礼日時:2024/03/22 17:26

水原は、ギャンブルで大谷選に肩代わりを頼んだという発言を訂正して、大谷は水原のギャンブルの件は知らなかった言っています。

 まだいろいろ謎はありますが、今のところは大谷は水原の違法ギャンブルのことは知らず、単に水原の窃盗の被害者であるという、アメリカ発の情報を信じるしかないでしょう。 マスゴミのいい加減な情報だけをもとに、自分勝手にあれやこれや詮索しても意味がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

逆に自分的にはそのようになって欲しいと思っています。

まさか窃盗したとは言えませんからね。頼んで肩代わりして貰ったと言ってしまったのでしょうか。

お礼日時:2024/03/22 17:28

ギャンブルでの借金、とは聞いていた可能性は高いかもしれませんが「違法なギャンブル」とは聞いていなかったと思ってます。

水原氏の奥さんも、顔出しして数日後に解雇なので聞いていなかったのかなと。
自分は元高校球児で今でも野球しています。すごくムカついてるし、残念すぎます。しかも、よりによって大谷選手のおめでたい時期に(青筋)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まさかいきなり違法賭博をして借金があるから貸して欲しいとか言えませんよね。

自分も野球好きで、せっかく大谷選手の人気も上がってきて、素敵な奥さんも出来てこれからって時に怒りしかないです。

今日本中が暗くなっていくようで嫌です。

お礼日時:2024/03/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A