dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大谷選手の事で皆さんの気持ちをお聞きします。
毎日、大谷、大谷でどの番組も大変な騒ぎですよね。
昔、長嶋、王人気も大変だったけど大谷ほどではなかったですよね。前代未聞の騒ぎ方で、まるで英雄扱いですよね。
子供が遊んでいるような事をやっているだけで、こんな英雄扱いしてバカみたいだと思いませんか?
また契約金も信じられない金額で狂っているとしか思えない。
テレビを見ていて大谷の事をやり始めると、またか、と思って辟易しています。
皆さんの気持ちを聞かせてください。

A 回答 (14件中1~10件)

色々すごくて、観てると元気もらえますし、楽しいです(⁠*^⁠^⁠*)


大谷選手だけじゃなく、日本人選手が活躍すると嬉しいです♪
    • good
    • 0

彼は天才ですから仕方ない‼️野球は大谷翔平、ボクシングは井上尚也、将棋は藤井聡太らは日本の宝です‼️天才には彼らなりの悩みがありま

す‼️応援してあげてけろ‼️(o^ O^)シ彡☆
    • good
    • 0

すでに同様の回答がたくさん出ていますが、どれだけ騒ごうがいくら稼ごうが見たくないのであれば見なければいいって話。



そんな日本国民全員が好いているなんてあり得ないし、当然嫌気が差している人もたくさんいますよ、野球嫌いだって、大谷嫌いだって山ほど。

だから嫌々見て、辟易する必要も全くないでしょ?
さっさと他の番組に回せばいいだけなんだから。
ただの選択の自由を、こんな大げさに非難することではない。
    • good
    • 0

自分はチャンネルを変えるので気にしません

    • good
    • 1

事実は小説よりも奇なり



ベースボール発祥の地に
原爆でズタズタにした敗戦国から
殴り込んだベビーフェイスが
荒唐無稽な活躍で
その歴史を塗りかえている

大谷翔平と
同じ空気を吸えてる
人生の1ページに
価値を見いだせませんか
日本人贔屓と意味でなくて
    • good
    • 0

前人未踏のことをやっているのですよ。



つまり、人類の可能性の最先端にいるのです。

私たちは、その経過を見られるのです。
ワクワクしますよ。

「子供が遊んでいるような事」と言うのなら、あなたは同じことができますかね。
    • good
    • 2

一言でいうと、世間の暗いニュースを


一発でひっくり返すパワーがあります。
過去にメジャーでこんな日本人はいませんよ。野茂さんも松井さんもイチローさんも
当然素晴らしい選手でしたし、野球の天才
ばかりです。
大谷さんは、更に野球にストイックだということも事実です。努力の陰があるから、それを現実にやって見せれるのです。
メディアがこぞって英雄扱いしても良いと思いますよ。毎朝、ドライブレコーダーに残ってた事故の瞬間をニュースにされるくらいなら、よっぽど頑張って、メジャーで記録を残そうとしている彼のニュースを聞きたい。
お金は結果として付いてきてるだけだと思いますよ。メジャーでは優秀な選手の年俸が高いのは当たり前だし、彼はお金なんかより、野球選手としてプレーできる期間まで考えて夢を追いかけてるのだから、温かく見守ってあげるべきだと思います。彼の才能と努力の結晶をバカ扱いするのは、悲しいことです。
他人を羨むのはやめましょう。
私は今日も彼は頑張ってるから、私も頑張れる!と元気を貰って、毎日仕事に行ってますよ。彼をバカにする前に彼のルーツをもう少し勉強してみて下さい。努力の痕跡が見えてきますよ、
    • good
    • 1

練習、努力で誰でもあの数字が出せないから、天才なんです


こういう当たり前のことが分からないのが、頭の品質
    • good
    • 0

彼の練習は凄いらしい。

努力の賜物。これが資本主義。

他方、日本共産党の元トップの不破哲三は豪邸暮らし。共産とは口だけ。
    • good
    • 1

バカな人は「大金持ちは優秀だ!」と思う、夢がある


しかし現実はスポーツしか知らない人が引退後、莫大な金を悪徳業者に盗まれたり、事業失敗するケースも多い
つまり「増やす才能」だけでなく「減らさない才能」「スポーツ以外の才能」というのが現実ではキモになってくるわけです
ここがバカな人とか若い人には見えなくて、「年収1000万円より1億の方が優秀だ」と思い込んでしまう
そういうバカな人には「どこまでもでっかい存在である大谷翔平さん」は大騒ぎの対象になるのは当たり前です

「恵まれた存在」は大金になる、そうです、その通りです
生まれつき美人だったら、めちゃくちゃビデオが売れまくるんです、それと同じです
それが資本主義だからです
でっかいマグロは、努力してでっかくなったんじゃないです、元からでっかい奴だったんです
才能が金になる、そう資本主義です

バカみたいです、そうです、野球って要は球遊びの一種、球遊びが抜群に上手いということ
しかしけん玉やゲートボールと違って、野球が上手いということは身体能力のエリートであることを示し、女子からは絶大に魅力的に映る
優秀な雄の遺伝子は莫大な金になる、そうそれが資本主義
遺伝子に劣る個体は頭脳、小狡くなるしかない、それが弱者の兵法、野村克也
しかしプレーヤーとして天才型は指導者としては理論的支柱に欠けるので、優れていないことも多い
故にプレーヤーとして天才だとしてもそれが全てを肯定するものではない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!