dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで一番売れた漫画は何でしょう?
私はドラゴンボールだと思うのですが
一億二千万部でしたか?すごいですね

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 おっしゃるとおり、ドラゴンボールですね。コミック売り上げ、世界一位といわれています。

 また、各種グッズも多数売れたようで、原作者の鳥山明氏の総資産は約235億円といわれています。すごい。

 後追うのは、「ワンピース」ですね。23巻(空島編突入)の初版が252万部を達成し、「スラムダンク」の持っていた初版250万部の記録を突破して、日本史上最高記録を出したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
!?世界一なんですか?
235億・・・しばらくWJから遠ざかっている
鳥山先生ですがそれ程とは・・・
追記でお聞きしますが1億6千万で世界一とは
漫画が一般的に人気があるのはもしかしたら
日本だけなんでしょうか?
世界的に漫画が人気があるならもっと出てても良いと
思うんですが・・・

お礼日時:2005/05/09 11:39

 #2です。



>追記でお聞きしますが1億6千万で世界一とは漫画が一般的に人気があるのはもしかしたら日本だけなんでしょうか?

 コミックに限らず、広く出版物と言うことでしたら、スヌーピーやチャーリーブラウンの登場する「ザ・ピーナッツ」だと思います。
 全世界で1400種類、3億部が出版されているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
上には上がいるものですね

お礼日時:2005/05/11 01:51

ドラゴンボールで「1億6千万冊」だそうです。

(日経エンタによれば)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1億6千万冊!?
すごすぎますね
コナンやワンピースなんて目じゃないですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/09 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!