dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1の目標100mのタイムって、どれくらいですか? ご自分の感覚でかまいません。

A 回答 (2件)

ANO.1の全国標準記録が掲載していましたが、


あれは、あくまで中学1年~3年までの
共通?での標準記録であって、
落胆視する必要はありません。
まだまだ中学1年生で、
成長期ですので、
しっかり真面目に練習を積んでいけば、
3年後には、標準記録を抜く、
もしくは近づける記録では走れます。
私が中学の頃は、
100mの競技は、
全国大会も1年、2年、3年100mと
学年別で分かれていました。
その時の全国大会標準記録は、
当時では、手動が主流で
ストップウォッチで人間系で測っていました。
参考まで、全国大会参加標準記録は、
1年では、手動11秒9 電動12"1
2年では、手動11"5 電動11"7
3年では、手動11"1 電動11"3
だった気がします。
私は、当時中距離の800mで全国大会に出場しましたが、
当時は、2'01"0が全国大会参加標準記録でした。
ですので、練習で少しづつ能力をレベルアップさせ、
年を追うごとに成長していければ、
どんどん記録は伸びていくと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

大会参加の標準記録ですね


(大会規模によります)
こちらを参考にどうぞ
◆第28回安城選手権大会陸上競技標準記録一覧表
http://www.city.anjo.aichi.jp/kakuka/taiiku/even …

◆第35回全日本中学校陸上競技選手権大会参加標準記録
(平成20年 8月18日(月)~21日(木))
http://www.h.do-up.com/home/rikujyou/H20hyoujyun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分、まだまだです・・・。

お礼日時:2008/07/27 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!