プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害グレーゾーンの人は今どんな仕事をしていますか?
また、どうやって見つけましたか?

A 回答 (3件)

決まりはないのでリサーチされるなり、知人の方にいらっしゃるならお聴きする事ですかね


探し方も各々のバラバラです

私だったら職安に出向き、職員の人の経験から情報集めを試みます
ネットにも書き込みがたくさんありそなので、ご覧頂くのも一つですよ

我が家の子供もまだ小学生ですがグレーゾーンでして、将来に不安はあります
しかし、昔に比較して発達障害は世間に広く認識されるよになりましたので、面接先で説明されれば理解して頂ける職場もあるかもしれません。その点は当たり外れあるので、地道な努力が必要だと思います。2回以上チャレンジなさってみて下さい

グレーゾーンは発達障害には入らないので、福祉課や医療機関での相談は難しいですが、私個人の考えとして各々のプライバシーを守るだけが全てでなく、周囲に事情を説明し、理解と協力を得る事も大切だと思います

発達障害と聴くとADHD(注意欠陥・多動性障害)だけを連想される方が多いですが、ASD(自閉スペクトラム症)、LD(学習障害)もあります

ADHDでしたら、工程作業が多数や複雑な内容より単純作業にひたすら取り組む事がよいのではないでしょうか
ASDの場合は、極力人と関わらない内容がよいかもしれません
LDは計算が苦手なタイプが典型ですから、お金の計算やら、理数系が絡む業務を避けたら選択肢が増えるかもしれませんので、それぞれのグレーゾーンに合わせてお調べ下さいませ

エアーお仕事守り(꜆* 'ᵕ' )꜆★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアーお守りありがとうございます!

それぞれのグレーゾーンに合わせてしらべ、まず自分自身について理解しようと思います。

出来ないこともありますが、できることもあるのでそれを活かせる仕事を見つけます!

お礼日時:2024/03/28 12:32

普通の会社にもいる。


手書きで文章を書かせるとわかります。
自分を抑えられない人の字って凄いんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直分かっちゃいますよね。
学校でもこの人そうだろうなって思いますし。

お礼日時:2024/03/28 12:31

羽田空港で仕事してるそうです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

羽田空港で働いてるんですね。
すごいです。

お礼日時:2024/03/28 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!