プロが教えるわが家の防犯対策術!

このようなものが存在するのを気に留めずに生きていましたが、これはいったいどれぐらいの距離を担いで移動するものなのでしょうか? 伊勢原市から青梅まで電車で持ち運ぶのは可能ですかね。 【 ペツル アルト K02A0 】 即納 ボルダーマット メインマット クラッシ… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/basecamponlineshop/10 … #Rakutenichiba

A 回答 (4件)

サイトの半ばに次のような説明がありますよ。

「ちょっとした移動に便利な、調節可能な肩掛け用ストラップが付いています。」

用途としては、商品名にもあるように衝撃を緩和させるマット。肩掛けのストラップがついていても荷物を中に入れて運ぶためのものではなく、このマットは肩に担いで運べますよと言うもの。

私がトレッキングに使っていた40~50リッターのザックに比べて体積は小さめだから、特別な料金なしの運賃で電車に乗れると思いますよ。ただ、かさばるから電車の中で他の人の邪魔にならないような配慮は必要だと思います。
 商品の重量が6kg弱。私の場合体力はあまりないのですが、15kg程度の荷を背負って数日間の山岳地帯のトレッキングをしてましたから、背負って歩いて疲れるものではないですね。ただ、その商品の肩掛け用ストラップは背負えますよと言うだけのもので背負いやすさは考慮されていないみたい。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

行けそうですね。

ぜーんぜん問題ないでしょ。

もちろん混雑時は避けるなどの配慮は必要でしょうけど、そもそもが「クッション」なので輪行自転車持ち込むよりよっぽど安全ですしね。
    • 1

でかいザックよりは小さいので電車には乗れるでしょう。

輪行の自転車よりはだいぶ小さい。
    • 1

軽いので、目的地まで持っていきますね。

電車に載せられるサイズかは、鉄道会社に確認すればいいかと。
    • 1