電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何でもかんでもうざく感じるんですけど何故でしょう…

A 回答 (9件)

イライラの原因を追究して分析して


原因を取り去れば良いですね。
原因は貴方の内部(内面)で起こっています。

アンガーマネジメントと言いますが
自分が感情的になっている事を理解したら
大きく深呼吸で収まります。
腹式呼吸で
大きな深呼吸を3回してみて下さい
それだけでも収まりますよ!

普通イライラは
大きく深呼吸で収まります。
腹式呼吸で
大きな深呼吸を3回してみて下さい
それだけでも収まりますよ!

出来れば
まず4 4 8の呼吸法
4秒吸って(お腹を膨らませる腹式呼吸で)
一杯になったら
4秒止めて・・・
8秒使ってゆっくりと吐きます。
それだけでも収まりますよ!


感情コントロールは「M2テクニック」です。
ブログに書いていますので見てみて下さい。
https://alcyon.blog.jp/archives/cat_240746.html

《そう言う思い・・・》になった時に行うテクニックで
慣れると
手を使わずにイメージだけで出来るようにもなります。

**************************************
コツは「思い出した時!」ですよ!
その気持ちを胸の前の空間に引き出すんです・・・
(あくまでイメージですよ)
これが肝心です、ここが一番大事です。
このイメージで出来た塊を
写真②から写真③へと引き出す訳です
この手と胸の間の空間に悪いイメージを引き出せたら
ほぼ完成です。
後はバンザイをして
引き出した悪い感情を宇宙の彼方に飛ばせば良いですね。
そして
その「嫌だった時の自分の思い・・・」で1回
「自分の悲しさを思い出して」1回と
何回でも、何回でも
「M2テクニック」で飛ばしてみて下さい
その嫌な思いを思い出さなくなるまで・・・です。
***************************************

腹が立った時には
今、自分は今、どんな事を学ぼうとしているのか???
常に、こう言う風に考えるようにすれば良いですね。
「・・・して当たり前」と思ったのか
「寛容・・・と言う物を学ぼうとしているのか?」
この原因分析をするようにしたら良いです。


人は嫌な事を経験しながら学び
魂を成長させようとしています。
嫌な事が強いほど、自分の持っている一番触れられたくない
所を刺激していると言う事で
そう言う事が起こるのが人生と言う物で
誰でも経験している事ですよ!
(この事を解っていない人が多いです)

この学びと言う物を多くの人は嫌がる訳ですが
ここで、自分が今、学ぼうとしている事について
何について学んでいるのかと、考える人の方が
圧倒的に早く、嫌な事から卒業して行く事が
出来ます。

人は苦しむと言う経験を通して
何かを学んでいると言う事ですね。

人間は
人生の中で苦しみを通して、学ぶべき事を学びながら
生きていると言う事ですから

辛いと言う事は長い時間の中で見ると
貴重な教えである事が多いです。
辛くて苦しいと言う事は
人生のチャンスだと思って乗り越えましょう!

「想念観察」で貴方が手放すべき考え方を手放して行って下さい
これを日常的に行うようにすれば
考え方の変化が出てきますよ!

最終的には、「想念観察」です
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!もしまた、こんなことあったら試してみたいと思います。

お礼日時:2024/03/25 17:32

疲れているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござ居ました!

お礼日時:2024/03/25 17:31

かまって欲しいからでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんどうなんでしょう?

お礼日時:2024/03/25 17:31

私も時々、周囲のある人を、「うざっ」と思う時があります。

そういう時はまず自分が疲れている時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れているのでしょうかね?ありがとうございます

お礼日時:2024/03/25 17:30

周囲が自分を肯定してくれないからでは


肯定してもらうともしていなさそうてすが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?ありがとうございました

お礼日時:2024/03/25 17:31

自分が幸せじゃないから


自分の思考が未熟だから

それか生理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか?ありがとうございます

お礼日時:2024/03/25 17:33

年齢がわからないですが、


自律神経の乱れや更年期などもあるかもしれないです
    • good
    • 0

カルシウム不足なのかも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね??ありがとうございます

お礼日時:2024/03/25 17:35

ストレスが溜まっているのでは?


運動などで発散しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!運動嫌いなんですよね……

お礼日時:2024/03/25 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A