dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんなに発散してもストレスが無くなりません。常態化していて、自覚できるほど頭の中に充満しています。

ストレスを消したいり、ストレスに対して鈍感になったり。
とにかく根本的に解決したい。

どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

ストレス解消にガンプラ作りは如何でしょうか。

「ストレスが常態化しています。」の回答画像3
    • good
    • 0

原因を探るしかないです。


それがどうしようもないことなのなら
最大限関わらないようにすることです。
生活やお金の不安なら、節約してください。
    • good
    • 1

ストレスの元がわからないので対処の仕方が分かりません。

何が原因なのか教えてくれないと。とにかく、考えない事です。全く違う事を考えて、そちらに意識を持っていくしかありません。推測するに、入試に対する不安な事なのか、友人関係なのか、仕事に対する不満なのか、誰でも少なからずストレスを持っています。大人になっても仕事先での人間関係で悩む事があります。いじめ見下すような態度をされて非常に悩んだ事がありました。仕事先のほぼ全員が見下されていましたが、最終的にその人間は、急病で入院して退職した為、ストレスが解消しました。でも、人間は恐ろしい生き物です。自分より仕事の覚えが悪い人に対して見下したり怒鳴ったりしている自分がいます。これでは駄目だと反省して、優しく接しながらアドバイスしている自分がいます。仕事上で怒鳴ったりしないと危険な場合は、つい大声を出して注意したりします。後で、大声を出した理由を伝え相手にストレスを与えない気配りをしています。また、自分個人の環境に対してのストレスとなると、その環境を改善する方法を探す必要があります。あなたのストレスが、自分個人が原因のストレスなのか?相手からのいじめが原因のストレスなのか?原因の元がわからないので対処の仕方が分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!