電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自傷癖があります。
しばらくしていなかったのですが
ストレスが溜まる状況になるとしてしまいます。
しなくなっても、ストレスがかかるとまたしてしまうので根本的な解決ができないです。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

病院行きなよ。

精神科。それが1番だと思うよ。
    • good
    • 2

切るんじゃなくて、切り落としてはいかがでしょう?



ぶっちゃけ、それでぜ~んぶ解決すると思うよ。

なぜ体に傷をつけるのか、その根本の理由を考えてみましょう。
その理由を満たす行為をすれば解決するなら、
 切り落としてしまえばOK 
って事になります。

自分を見てほしい、甘やかしてほしい、かまってほしい、
……のような考えをすべて満たしてくれます。
「自分は可哀相な障害者なんです。甘やかしてください」
と言っても良いよ。許す。
でも、自ら望んで障害を持つ体になったという事は忘れちゃダメ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!