電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!お願いします!私はストレスが溜まるとある癖を発症してしまう気がします。なんか口を首の部分を横に引っ張る感じでイーとする癖があります。
中1の新学期の時発症した記憶があり今年の春専門学生になったのですがまた癖が出てきています。何故ですか?何の癖ですか?

A 回答 (2件)

文字通りイーってなる感じですかね? 首の側面の筋で引っ張るような。



意識的にそうしているのはいいのかもしれませんが、そうでなく無意識にそうなってしまっているのであれば、とても強い力み(緊張状態)になるかと思います。

それが出てきた状況が新しい環境となった時のようですし、春は気候の変化も激しく、精神的なストレスは知らず知らず溜まりやすいものです。

気になるのなら、心療内科などで話をされてみてもいいと思います。

>私はストレスが溜まるとある癖を発症してしまう気がします。

自分の心身の状態を気にかけているのはとても良いことだと思います。

早めに自分の状態を気づけることで対処も取りやすくなりますし、健やかな状態が維持しやすくなります。
    • good
    • 0

大学の教授にチック症はただの癖って言われたんだけど!! - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!