アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく相手がうざいと思う時とか分かりません。あとから考えてようやく確かにそうだったとか分りやらかします。コンビニでも確認のために同じこと質問してた時があり陰口言われてたそうです。他にもテスト範囲をテスト
当日に何気なく聞いてウザイと陰口言われてたらしいです。そういう時ってどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

うざいという感覚がどんな時,どんな場面で生まれるかは,こんな時ですというマニュアルもなく、人それぞれです。

あなたのうざいと人のうざいとではうざく思う内容が違って,当たり前かもしれません。

うざいと人に思われることを気にしてあなたが自ら萎縮しているのは,とても気の毒に思えます。人がどんなときうざいと思うかを仮に知ったところで,本当のプラスになるのですか?

あなたは何も間違ったことをしていないし。うざく思われないようにわかったふりをした方がいいと言いたいの?
間違いを避けるために確認するのは良いことです。確認しないで間違うほうが辛いです。

陰口は窓のすきま風のようなもの。勝手にどこからか入ってくる風に翻弄されませんように。

まあ、当日テストの範囲を聞くのは何気なくても「お馬鹿」を連想されますから,そういう質問の時は,人を選んで聞くこと

すきま風(うわさ)にはスルー力を身につけましょう。
うざいと思われても,思われなくてもあなたの価値は変わりません。減ることもありませんよ
    • 0

何気に聴けてるならうざくないですから

考え過ぎです
    • 1