アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪徳ビジネスや宗教、短期間で英会話完全マスター等の短時間で難しいことを達成できると思いこんでしまう、扇動されてしまう原因はなんでしょうか?

A 回答 (5件)

人の気持ちとして楽をしたいのですよ。



楽ができる近道があるのならそれを通りたいのです。
苦労はしたくないのです。

潜在的にそんな願望があるから騙されるんですね。
    • good
    • 0

そういうのに親和性がある人っていますね。


健康関連とかアロマとか携帯の契約とか怪しい商法にすぐハマるんです。
その息子さんも似ていて、どうにか楽に儲ける話はないかと鼻を利かせています。
ギャンブルにハマりやすい体質の人がいるように、儲け話が好きな体質なんでしょう。
    • good
    • 0

これが以外と真面目な


人間お金に余裕が有る人
が騙されます
頭悪い能力低いなどの方々そもそもお金持っていません
話術騙す方はプロです
くれぐれもご用心召され
    • good
    • 0

こつこつ努力するのが嫌いな性格。


群れないと不安な性格。
世の中にはうまい話があると思う性格。
金出せば何とかなると思ってる性格。
何度騙されても懲りない性格。
楽な方へ流される性格。
    • good
    • 1

悪徳ビジネスにハマるのは「楽してお金を稼げる」という怠惰な発想、宗教にハマるのは「自分で答えを出す事が出来ず、安易に頼ってしまう」から、短期間英会話完全マスター等にハマるのは「じっくり勉強する能力がない」からだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A