dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宗教家というよりも、人として完全に間違っている反道徳的な行為(愚行)を行っている愚僧がいます。
でも、それを知っていても、周囲の人間は、何もしません。

この地域社会は、おかしくないですか?
頭の中は、自分の損得と銭だけかえ、、

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    まず道徳があって、社会の秩序が生まれるのと違いのでしょうか?
    なんという地域だと、呆れかえります。

    弱い者いじめだけ、、しょーもな、、

      補足日時:2023/05/29 22:53
  • ムッ

    この愚行を知っている人間は、
    ・自分に直接関係ない
    ・メンドク臭い
    って感じで、道徳なんか無視です。

    学校や職場で、イジメを見過ごしているのと、同じです。
    ええ大人のくせに、なんか、オモロナイです。
    正義とか、道徳よりも、自身のこと、銭が優先なのでしょうね。
    けち臭いのう、、

      補足日時:2023/05/29 23:15
  • つらい・・・

    愚行=嫌がらせ=じめ~とした陰湿な弱い者いじめ

    陰険で最低の人間性を持っていることは間違いないです。

      補足日時:2023/05/29 23:19
  • 正義とか、道徳がない仏事って、形骸化した中身のない行事になってしまわないでしょうか?
    愚行を行った愚僧には、けじめをつけさせて、辞めさせるのが、筋ではないでしょうか?

      補足日時:2023/05/29 23:44
  • つらい・・・

    愚僧が行った愚行に対して、教養のあるレベルの高い第三者の人たちは、「100%明らかに愚行である」と認めてくれてます。
    でも、近所の人間は、「どう思っているのか?」よくわからないです。
    「こんな愚行を堂々と行う不道徳な人間を、そのままにしておいて、良いものか?」常識的におかしいです。

      補足日時:2023/05/30 16:55
  • どう思う?

    >情け無い人ですね!

    それは、私の方が、貴方より劣っているということですね。
    じゃ、具体的に私よりも、優れている点を具体的に教えて下さい。
    例は、なんでもよいです。

      補足日時:2023/05/30 18:30
  • どう思う?

    坊主=徳の高い人

    それは、勝手な思い込み。
    坊主も優秀な人から、そうでない人までぴんきり。

    でも、近所の坊主は出来が悪すぎる。すぐにクビにすべき。

      補足日時:2023/05/30 20:14
  • プンプン

    愚僧に言いたいです。

    ①お前な!男やったら、女の腐ったド陰険なことするな!!!
    ②自分の自頭で考えて行動しろ!!自分の主張ぐらい持て!!お前の精神年齢はガキかえ!!
    ③もっと筋の通ったことをしろ!!物事の筋道を通せ!!いきなり人を舐めたことさらしやがって、お前、何様?そんなエライかえ?

      補足日時:2023/05/30 22:37
  • うーん・・・

    この愚僧の説法は、メッチャ下手です。
    ・まず、話の落ちがない。(話が途中で終わります。)
    ・その説法で、結局、何が言いたいのか?わからない。

    その原因は、「本質的に誠意のない人間だから、事前に真面に話をする内容を考えて纏めてない」からです。
    この坊主の説法を1回でも聞いたら、坊主の出来が悪いことは、明かです。

      補足日時:2023/05/30 22:51
  • プンプン

    まあ、結局、このクソ坊主から、私は下手に見られて舐められているということ。

    でも、私から見たら、クソ坊主は偉業を残した訳でもなく、しょーもない人間としか思えない。(死んだら3日ほどで忘れられるような野郎)
    どこが何が偉いのか?わからん。

    まあ、人の価値観は、それぞれなので、自分で偉いと思うのは勝手だが、、
    犯した愚行は、客観的な事実として死んでも残る。

      補足日時:2023/05/31 08:03

A 回答 (7件)

私以外誰も回答していないですものね


情け無い人ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

①私以外誰も回答していないですものね
②情け無い人ですね!

①→②を繋ぐ論理って、何でしょうか?

愚僧も、なんか、そんな感じの非論理的な思考の持ち主です。
まあ、感情というか、見た目や直観だけで物事を判断する、まともな教育を受けてない人です。

お礼日時:2023/05/30 16:42

何があったか隠していながら、


相談に乗ってもらいたい…
そんなんだからイジメられるんですよ!
    • good
    • 0

どんなイジメを受けているんですか?



何かつけ込まれる様なやましい事でもしたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

何もしてません。
当方が、先に何かしたら、相手の行動を愚行とは言わないです。

>どんなイジメを受けているんですか?

弱いものいじめです。
そのやり方が、じめ~とした、女の腐ったような、石をひっくり返したら、その裏に虫がワイている感じで、嫌~な感じです。

お礼日時:2023/05/30 14:30

詳細が何だか話せないのに相談すること自体おかしくないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

おかしくないです。

相手は、私のことを、「こいつなら、何もようせんわ、、」って、軽く見積もって、無茶苦茶な愚行を行いました。
大反撃した結果、相手の愚行が明かにされております。

愚行をして、それが明らかになることを予測しないって、本当のバカです。呆れるぐらい知能が低い。ガキか、、

お礼日時:2023/05/30 14:46

それで貴方も何もしないでいるなら、他の人達と同じじゃないですか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私は、陰湿ないじめを受けているのです。

そのイジメられた本人が、行動するのも、難しいです。

お礼日時:2023/05/30 09:03

そんなに気になる、許せないなら、貴方が間違っているとその愚僧にはっきり言ってやったらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

口で言っているどころか、公式に愚僧に対する愚行が文書化されています。
誰でも、閲覧できるはずです。

愚僧は、自分の行った愚行を、人生において正式に文書化された訳です。
でも、愚僧本人は、まあ何も感じてないかもしれません。
何も深く考えてないから、愚行を平気で行う訳です。
同様に、正式に文書化されても、何に考えてなく、何も感じてないはずです。

それれは良いのですが、真面な周囲の人間が、何もしないのが不満です。
こんな愚僧を、そのまま放置で良いのか?
それじゃ、そもそも仏事とか、何の意味があるのか?ってことになります。
真面な僧侶が行ってこそ、意味があると考えます。

お礼日時:2023/05/29 23:35

人として完全に間違っている反道徳的な行為って一体何ですか?


そこがわからないと答え様が有りません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ここで詳細をいうことは差し控えさせてください。
でも、愚僧の行った行為を、10人に聞けば、10人とも「愚行だ」というような内容です。

どこにでも未熟でバカな人間は存在します。
でも、それを見て見ぬふりをしている周りの人間が何もしない事に対して、「道徳観が欠如してないのか?」って感じています。
酷いです。

お礼日時:2023/05/29 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!