アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い時どうすればいいですか…?

学生の女子です
何もかも辛くなり 、生きている
ことが辛い時はどうすればいい
ですか…?
学校もいるだけで辛いし 、家に
居ても居場所がないと思った時は
どうればいいですか…?
もう色々と疲れてしまいました

A 回答 (8件)

明日の事を考えます


明後日(あさって)の事を考えます
来年の事、再来年(さらいねん)の事、
あるいは5年先、10年先の事を考えて
「希望」か「夢」を持つようにします。

貴方の望む姿です。
貴方が作りたい家庭で
どう在りたいか?、
どう過ごしたいかをイメージする訳ですね

そして
その夢か希望に向かって
足元を見つめながら・・・
一歩踏み出すのです。


目標は先ほど見つけた夢です。
後は
一歩、一歩進むだけです。
いつかはきっと夢が適う事を信じて!
一歩踏み出すのです。

貴方の足元に道が見えますか?
その道を進むのです。
    • good
    • 0

昔から、辛い時こそ笑えと言います。


YouTubeで好きなお笑いでも見て笑ってください。自分自ら落ちて行かない様にしてください。脳科学的にも、ウソでも笑うと脳内の幸せホルモンが出て気持ちが楽になるものです。
    • good
    • 0

おいくつですか?


就職したら、一人暮らししましょう。
その時は、また投稿し、一人暮らしのアドバイス
してもらいましょう。気が早いかもしれまんが、
最初は職場の近くに住み、ワンルームでも、
セキュリティーがしっかりしたとこがいいですよ。
次に引っ越す可能性も考えたら、荷物は自分の服と
布団くらいにしときましょう。
もし、大学進学をお考えの方でしたら、
以前、テレビで見たんですが、京都大学とやらの
学生寮はけっこういいらしいです。寮の名前は忘れてしまいました。すいません。

質問者様の状況がわかりかねますが、
居場所がないと、思ったらバイトされるか、
親戚の家か、安心安全な人の所で、しばらく卒業するまで居候させてもらうか、深刻な状況でしたら
児童相談所に電話し相談に乗ってもらうかです。
ちなみに、進路は就職をお考えでしたら今から就職先を見つけ、面接をしてもらい、そこの会社に絶対就職をする前提で、卒業するまで居候させてもらうという事もあるかと思います。なので、質問者様が将来なりたい職業の会社を見つけられる事です。将来の事、真面目に真剣に考えてればきっとわかってくれる企業があるかもしれません。
    • good
    • 0

初めまして



自分や自分の弱さと闘い、逃げない事だと思います

自分が逃げていたり、自分を裏切ったりしていた場合、それは自分自身でわかるのではないでしょうか

自分から失望されない様にした方がいいと思います

自分で自分が嫌いになってしまう事が一番ダメな事だと思います

周りから好かれる必要もなければ、認められる必要もありません

どんなにつまらなさそうに見える毎日でも、自分で自分に納得できる日々をすごすべきです

勝つ必要は無いと思います、嫌な事、辛い事から逃げずに、真正面から立ち向かっていきましょう

たとえつまらない毎日だったとしても、その日々に真正面から立ち向かう気持ち(勇気)が、その人を一番輝かせる宝物だと思います
    • good
    • 0

どんな事が辛いかわかりませんが、私は辛いとき気が紛れるような事や、場所に行ってました。


自宅近くの羽田空港へ行って、ひたすら飛行機を見ていました。
少し遠出して湘南の海でひたすら波のザバ〜をみていました。
少しだけ気が紛れました。
    • good
    • 0

飯食って、屁こいて、風呂入って寝る。

朝起きたら大便垂れて、飯食って、それから考えろ、自分のことだけをな。他人が何言っても屁をこいて吹っ飛ばせ。
    • good
    • 1

辛い時は焦らず気負わずの


姿勢で生きることが大事です
辛い時は深く思慮するチャンスなので
これを機会に知恵を絞ることです
またここ以外にもお悩み相談の
窓口は沢山有るのでそこを
任たることでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンスなんですね…!
他のところでも相談してみたいと
思います
回答ありがとうございました(´˘`*)

お礼日時:2024/03/24 18:41

先ずは何がどの様に辛いか書かないと何も解決しないかと。



先ずはそれを書いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…色々ありすぎて
わかんないので…( ᵕ ᵕ
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A