アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い文章ですが読んでいただけると幸いです。
最近2年付き合った彼氏と別れました。 元々喧嘩が多く何度も別れ話をしては仲直りしていたのですが、付き合いが長くなるにつれ仲直りまでに時間がかかるようになり、喧嘩すると距離を置いてまた仲直りするという感じになってました。
最近も別れ話を私から切り出し、彼が一度冷静に考えるために距離を置いて、その時まだお互い好きだったら復縁しよう。それまでに私が彼のことを嫌いになるなら関係は続けられないとのことで1ヶ月会わず連絡も取らず過ごしていました。
元々会う予定だった日より1週間ほど早く連絡が来たのですが、復縁はできないとのことでした。理由は私は結婚願望が強いので結婚を視野に入れないと復縁できないけど、彼は結婚を視野に入れれず(もともと誰と付き合っても結婚願望なかったみたい?)そのうち日本を出て海外で働く予定だということです。結婚の話も昔はしており、やはり喧嘩のせいでしたくなくなったのも多少はあると思います。海外で働きたいというのもずっと言っていましたが、私がいるためなかなか実現できないことでした。私のことを考えてこの結論を出してくれたこともわかってます。
もし今復縁しても日本を出る時は1人で行く(子供が海外で生まれて転々とするのも可哀想という話もしてた)からそうなると私にとって付き合い続けたらもっと辛くなるとのことでした。私だけではなく日本にいる間は海外に行くのが難しくなるから金輪際彼女も作らないと言っていました。正直そんなのこれからどうなるかなんてわからないですが、それを私が決める権利はないので承諾して別れることにしました。
結果、私としては2年ほぼ毎日のように会っていたのにもちろん腹が立ったりすることは何度もありましたが別れるのは辛かったです。この2年色々あったのにこんなにあっさり終わるものなのかと悲しかったのですが、私に相反し彼はそこまで私にもう未練はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

根本的に恋愛感覚が相違しているのだと思います 片や結婚願望で片や職業願望です 将来の夢がお互い違う所にあるのですから今後も上手くい

くかと聞かれたら難しいと思います 二年間の間に別れたり寄りを戻したりと試行錯誤はしたが答えが出たと言う事ですもんね 彼もあっさりと決めた訳では無いと思いますが将来の夢は仕事と言う答えなのだと思います
    • 0

あっさりじゃないですよね。

何度も別れたりを繰り返して、1ヶ月距離を置いてみて、今までの2年間での事も勘案して、将来も考えて、決めた事でしょう?
何処があっさりなの??って思います。
    • 0

良くわからないのが喧嘩ばかりで別れたりを繰り返す彼女にどの様な未練を持たないといけないの?

喧嘩はお互いの意見が衝突して起こる物であり、思い遣りや愛情が無いときに起こり、何度も頻繁に起こり別れている時点でダメなんです。

お互いに別れて正解だと思います。
    • 0

>私に相反し彼はそこまで私にもう未練はないのでしょうか?

本人に聞いてください
    • 0