プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナルトについてです。
イタチと鬼鮫が木の葉に昔きて、「俺は生きてるぞ」と忠告するためにきました。
このあと自来也と戦い、イタチが自分と鬼鮫2人がかりでもしんどいと言ってましたが、あれって嘘ですよね?要するに、サスケのことが心配で、サスケを守る木の葉の存在を殺したくないから、自来也というでかい存在を消さなかったと私は考察したのですが皆さんはどう思いますか?
(ほぼ自来也と同等かそれ以上の大蛇丸はイタチにボコられてるのに自来也に勝てない発言はどうしても矛盾が抜けなくて。ナルトファンならあるあるの謎かもですがこの謎からこう考察しました。)

A 回答 (2件)

この話はイタチが自来也との本気の戦いをなぜ避けたか?、という事でいいですか⁇

イタチは病気で本気だしたら寿命縮んじゃうし、瞳術つかって写輪眼を消耗したくないから本気で戦わなかったと考えます。
天照には既に『封火法印』で対象済ですが、スサノウは長期戦に持っていって対策するのが1番いいと思います。自来也が使用できる忍術は多いのでありとあらゆる戦況に対応できますからね!
    • 0

幻術ベースで戦うイタチは仙人モードの自来也とは相性が最悪です。

※仙人モードは幻術効きません
鬼鮫は強キャラ感があるだで実力は暁でもそこまで強くない、チャクラ量が多いだけで使われたら詰むレベルの術がないから決め手にかける。
だからしんどい
    • 0
この回答へのお礼

天照とスサノオあるんですよ?どう対処するんでしょうか