アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未読無視をする理由は何ですか?

最近新しく出来た友人とLINEを続けていたのですが、今日で3~4日返信が帰ってこなくなってしまいました。私との会話が面白くないと思われてしまったのでしょうか?それとも何か私が相手を怒らせるようなことでも言ってしまったのでしょうか?
未読状態です。
以前、既読状態で1~2日返されなかったこと等もありました。
ですが、既読状態より未読状態の方が意外と辛いかもしれないなと感じています。
相手は異性で年上の方です。
同性の友達でも結構気になってしまう方ですが、異性の友人はあまりいないので考え方やノリが違うのだろうかとか、余計に気になってしまっています。

私と相手との会話等によって理由は変わるかと思いますが、一般的に未読無視をする理由として何が挙げられるか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ライン開かなくても、新規ポップアップで文面も表示されるから、短文ならイチイチライン開かないですよ。

• 0
この回答へのお礼

そういえば最後のLINE、質問で終わってるんですよね。それなのに(ポップアップで見たとしても)返さないということは、返す必要が無いと思っているからか面倒くさいと思っているからか忙しいからか、そういった理由なんですかねやっぱり…。残念ですね。
ただ先に回答している方達より、LINEは絶対に返さなきゃいけないものでは無いという意見をいただきましたので、そういう考えもあると受け止め、あまり考えすぎないようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

メンドクサイ

だいたい、LINEアプリ毎日立ち上げませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう人もいますよね。
今までの自分のLINEへの考え方と違っていたので、色々考えすぎてしまいました。
何であれ、そんな気にすることでもないか!
と思ってきました。
ご回答ありがとうございました。

LINEって絶対に返信しなきゃいけないの?

それじゃいつまで経っても終わらない。
そもそも未読なら気付いてないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。ラリーが続いてた中、急に3~4日途切れたので気になってしまいました。
LINEへの考え方がそもそも違うということもありますね、それでしたらそんなに気にすることでもないのかもしれません。

一旦落ち着きます。
ありがとうございます。